章魚庵つれづれ通信

日ぐらし硯に向かひて、遊墨三昧、遊印三昧??

春風の…

2010年03月16日 | 山頭火

 

春風の扉ひらけば南無阿弥陀仏  山頭火

季節柄こんなものを……桜ももうすぐです。
とはいえ春は花粉の季節……
いつからこんなツライ季節になったやら……

春風の扉ひらけば鼻がむずむず……フワァックション! 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり屋思い出話② | トップ | デジブ 『お目出鯛のでお酒の... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらのころ (そうたのはは)
2010-03-16 22:30:28
桜咲くころ 息子をひとり亡くしました。
花粉症で辛い人・私のように辛い人・・・
でも桜は春の訪れの花・・・人も思いはそれぞれ・・物悲しくも、良い季節です♪

すばらしい作品に ブラボ~~!!

けっこうなものを拝見しました。
ありがとうございました。
花のあと (閑ジャニ)
2010-03-17 14:21:28
私も、親しい友人を桜吹雪の下で、送った経験があります。
満開の桜がハラハラ散る如く、旅立って行きました。

藤沢周平の「花のあと」という映画やっていますが、まだ観ていません。
原作が家に有ったので、昨日読みました。
主人公の以登さんは、自分の顔で目がつりあがって、口が大きいのをコンプレックスとしていた、と有りましたが、北川景子ではきれい過ぎるようです。
でも、北川景子はきれいで、いいです!

年取って、婆さんが、孫に昔の自分の若い時の話をする、設定ですが、映画ではどうなんでしょうか?
北川景子が年を取ると・・・
八千草薫あたりでしょうか?
岸恵子でも良いかな?
こっほん! (七海)
2010-03-17 15:24:01
今日は、落ち着いてます。
確認したら、騒動が消えていなかった。
ま、いいか・・・見なかったことにします。

それにしても、色っぽいですね~。

桜の花びらと蒼い空が。

春風の 扉ひらけば 感謝感激なみだ鼻水
そうたのはは様、閑ジャニ様、七海様 (章魚庵)
2010-03-18 09:36:06
そうたのはは様

>桜咲くころ 息子をひとり亡くしました。
……コメントを返しズラいなぁ……
私の場合は秋桜の揺れる頃、娘が亡くなりました。
もう20年にもなりますが………。

人それぞれに悲しみの季節があるものなのでしょう……。
ま、悲しんでばかりもいられねェ~!のが人生ですが…

閑ジャニ様

今、「花のあと」HP見て来て、もう見て来た気になってます。
北川景子はきれいです……が……
「すいません、くちびるに何か付いてますよ……?」

桜の散る季節は車に花びらがくっついて、綺麗だけど
なかなか厄介ではあります……。

七海様

いろんな方が七海様のデブを見てるようですね~
やっぱ、絵がデブに向いてるのでしょうね~
意外と面白いものになったと思っております。

自分の新作(?)デブもやってみましたが……
笑えるのですが、まだちょっと人前には出せんなぁ~!
ありがたや! (猫ぶく)
2010-03-19 20:23:55
思わず片手合掌して 帰ります
むむむむんんんーーーー

ありがたや画伯のきりえかがやいて

*↑「きりえ」を「あたま」にしても可
変になってたらごめんなさい (あき)
2010-03-20 05:02:21
(書きながらぼーっとしてたら、「shiftキー?を5回以上押したら《無意識のうちに押してたようで》なんたらかんたら・・・」とメッセージが出て来て三択を迫られました。PCの事は全然詳しくないので「キャンセル」を選んだら、なんか文字入力が変になって、カーソルをあてると反転されてしまいます。反転された所を消して又今書いてますが、果たして投稿できるのでしょうか。やってみます。ばけてたらごめんなさい<m(__)m>
大変な失礼をお詫び申し上げます (あき)
2010-03-20 05:29:31
(文字化けしてませんでしたが、いきなり変な文章で始ってごめんなさい。)
気を新たに最初から書きます。

章魚庵様
山頭火の「阿弥陀仏の桜散らし版」・・・待ってました!!有難うございます。
やっぱ良いですね~。素晴らしいです!!
何度見ても良いですね。うん!?何度見ても??(←実はコメント残さずに3回位見逃げしては、癒されて帰ってました

そこでお尋ねします。
この画像保存・印刷して自分ちの机の上とか飾って見ても良いですか?許可無い内はしない事を約束します。
これも切り絵?黒や青、桜のピンクがとってもあっていて、色づかいがまた素敵です。
「阿弥陀仏の桜散らし版」UPして下さって有難うございました。
あき様へ (猫ぶく)
2010-03-20 06:56:25
shiftキー5回押しは 僕は亜無先生から聞いて使ってる機能で

なんたらかんたらのOKを押すとshiftキーを
1回押すたびshiftキーを押しながら打った状態になるんす

僕らみたいに片手操作の人には重宝してます

立ち上げ 毎回設定なので間違えて押したとしても
なんら怖くはないっす

僕らは砂の一粒じゃないよ
自分の人生の主人公だよ

とりあえず ここまでは生きれた人生の 

猫ぶく様、あき様、再猫ぶく様 (章魚庵)
2010-03-20 11:59:50
 猫ぶく様

ありがとございます。
アタマまで輝かせていただいて……大きなお世話じゃ
ま、ぶくちゃんにも御利益を……

 あき様

大丈~夫ですか~?shiftキー5回やってみました…
固定になるんですね~

3回も見逃げしたのですか?イカンなぁ……
見逃げって初めて聞いた……(笑)

>自分ちの机の上とか飾って見ても良いですか?
どうぞどうぞ飾って下さい……御利益ありますように……
御利益なかってもゴメンしてくださいませ……

>これも切り絵?
ハイ切り絵です。色はちょっと手抜きでパソコンに
取りこんで付けてます。


 再猫ぶく様

あむ爺もいろんなこと知ってるなぁ~

今日は晴天だけどものすごい風です。
ジャガイモ植えに行こうと思ってたけどちょっと考えております……

アッイカン洗濯物が飛ばされる~~~~じゃぁね~~~~
有難うございました (あき)
2010-03-20 23:36:57
章魚庵様
許可を頂き有難うございました。先程起きたばかりなので(食後の薬で眠ってしまうので)、まだボーとしていますが、保存印刷は後程させて頂きますね。有難うございました。嬉しいです。これで見逃げ(見るだけで、コメント書かずに帰ったので《爆》、こう書いたのです。)せずにすみます。ふふふ。

猫ぶく様
shiftキーの事教えて頂き有難うございました。
>立ち上げ 毎回設定なので間違えて押したとしても
なんら怖くはないっす

そうなんですか。有難うございました。ok押しても良かったんですね。何かメッセージが出たりするとドキッ!と怖い私です。
いつまで経っても若葉マークが取れないこんな私ですから、またなにをするやらわかりません(笑)。
その時は又色々教えて下さいね。有難うございました。

コメントを投稿

山頭火」カテゴリの最新記事