にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

新たなレトロANCHORの予感ッ―!

2008年04月06日 18時47分20秒 | 自転車
前回タイヤについて報告しましたが履いてみました。今日はそのレポを少々。




まずローラーの後ろから撮影。まぁブログ写真では定番(?)ですね。
それにしてもパッケージカッコイイですね。いや、もちろんタイヤ本体もかっこいいですが(笑)
この白地に無地そして下にはカーボン柄の黒地。パッケージを設計した設計者にはセンスを感じます。




しかしこうやって見てみるとロゴが結構ハデですねぇ(^^;
シュワルベのアルトレモみたいなド派手な感じにならないといいんですが…
ド派手になると止まっている時にすごい視線を浴びる気がするのです。。。ただでさえ視線が冷たいのにorz


そしてタイヤを嵌めてみるか、というときにハプニング発生





なんとタイヤにチューブが固着していました(^^;
通りでやたらと回転がよかったワケだ…。通りでやたらと乗り心地がよかったワケだ(爆)
ってこれじゃあ、ある意味チューブラータイヤと同じですね(苦笑)
…ということでこんなことがあったのでやむおえずチューブ交換を前後にしました...




嵌め終わった図。
それにしても嵌めにくいです。ホイール会社の中で1番リムが小さいことで有名なMAVICのリムなのにorz
リチオン嵌めた時は確かにキツかったですが今回ばっかしは初めてタイヤレバー使いました…。

店長談になりますがミシュランはタイヤの内径で測っているようでタイヤが小さいそうです。
同じ理由でタイヤの太さも他のメーカーより太くて「20cでやっと23c」だとか。まぁ十分僕は細いと思いますが...
しかし自分はあまり速さを求める方じゃないんでね。10gの軽量化より20g重くなってもパンクリスクが少しでも無くなった方がいいです。
(コラ!そこ!店長さんにボロクソ言われて『負け惜しみ乙wwww』とか言うなorz)




ロゴを撮影。後ろのR3が思いのほか目立ってます(何)
こればっかしは個人の判断に違いますが懸念されていなロゴはそんなに派手じゃない!ですね。
っていうか逆にもっとデカくしてほしいです。あんまり目立ってません(^^;
まぁアルトレモよりは全然派手じゃなくて好印象だったりします~


乗ってみて今日ショップの皆さんと走りに行ったんですが(絶好のインプレ日和です)まず思ったのが乗り心地イイ!ですね。
先代(PRO2RACEのこと)も乗り心地がいい、と絶賛されてましたが先代を試したことありませんがもっとよくなったんでしょうね~
例えばほんの少しの段差なら全然衝撃を感じずにフワッとかわしてくれる感じです。
きっと魔法のじゅうたんに乗ったらこんな感じになるんでしょうね。かなり感動いたしました(´;ω;`)

まぁPRO3RACEはレース用タイヤでコンパウントが柔らかいので恐らく1シーズンで取替えでしょうね。
先代も耐久性が低くてすぐひび割れたりしたそうなので恐らく今回のタイヤもすぐひび割れするでしょう。。。
それはレース用タイヤの使命で仕方ないのですが…。そういう時は金が無いのでローテーションしますが(^^;
しかしタイヤは命に関わる大切な部品なのでケチケチしたくないんですがお金が無いから仕方ないorz




全体像。比較しやすいように納車されたばっかりの時と比べてみました。
タイヤが劣化し焼きジャケカラー(笑)みたいになっていましたが今回で結構変わりましたね。
でもカラー付きタイヤから黒タイヤになっちゃったんで一気に地味にもなりましたが(^^;
まぁ6月にはカラー付きも追加されるようなのでどうしてもカラー付きがよかったら6月まで待ってみるのも1つの手でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2008-04-07 17:21:07
タイヤが黒になっただけでカッコよく見えます!
返信する
... (shogo831@管理人)
2008-04-07 18:21:16
そうですか!ありがとうございます。
確かに一気にロードバイクっぽくなりましたね(笑)
「カッコイイ」と言われるロードになるようにしま~す^^
返信する