にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

俺の整備不良で俺がヤバイ

2008年06月21日 23時19分15秒 | 自転車
           ____        ) 『 ブレーキシューを換えないとどうなるの?』っと、
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄


        ____
    /::::::─三三─\            リアルな話すると多分ブレーキ換えないと事故る。 
  /:::::::: ( ○)三(○)\          高速で下り(時速60~70km/h) 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____ のテクトロシューの自転車がブレーキングしたら想像を絶する事故が発生する
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        ましてそれがクルマと衝突したら相手と俺がヤバイ
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |        俺の整備不良で俺がヤバイ



ということでデカデカと、やる夫のAA貼ってみましたがgooブログのせいで見事に縦長ですね(苦笑)
ちなみに元ネタはこちらです。えぇ、そうです。改変コピペですとも(笑)

やる夫のAAの通りシューがヤバイです。どれくらいヤバいかって? …ルイズの可愛さくらい(何)
まぁシューがヤバイというのはから言っていましたがまだ使えていたので自分に騙し騙し乗っていましたが、
今回ばっかしはついに本格的にやばくなってまいりました(^^;

何と言ってもシューの部分を通り越して金属が見えてる! …とまでは行きませんが、もうそんな感じになりそうです。
まぁ距離にして約2200km、雨天使用を何回もしていれば悪名高きテクトロじゃなくてもそうなりますよね。


シューは前はこれを前後に装着するとかをXTRにするとか言ってましたが今はさすがにプラモで経済的にヤバイので、
コンポのクラスをLXから1ランク落としたDEOREのシューを検討しています。
カートリッジ式じゃありませんがヘタに金貯めて買うのをもっと後にするよか何倍もマシでしょう。


しかしネットで下調べをしていくうちに段々致命的な短所があるらしいと分かりました。

①リムの磨耗(削り)がハンパ無いらしい(^^; (磨耗しているのが音で分かるとか...)
②音鳴りがヤバイらしい(^^; (それは上記と繋がっていてリムが削れている音なんだと(-_-;))
③リムとの相性が合わないと、とことん制動力が落ちるらしい(^^; (まぁウチのリムはシマノですけど...)



ということだそうで...。大丈夫か?俺のR3…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2008-06-22 21:10:40
自分もブレーキシューを替えなくては!!

今日の早朝なんかキキッwwww!!ってなってたんで…^^
返信する
... (shogo831@管理人)
2008-06-27 23:15:57
ブレーキの溝が見えなくなったら交換とよく聞きます。
しかし、そのままにしておくと万一の時に使えなくなるので早めに交換したほうがよかかと思います。
返信する