にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

親指から人差し指に

2007年09月18日 23時16分26秒 | 自転車
実はこの前装着しましたが日記に書いてなかった(っていうかずっと更新サボってましたけど(^^;))ので今回書きます。
ということで気を取り直して土曜日に23c化しました。ちなみにあさひの通販でリチオンを買いました。
実は標準のデトネイターでもよかったんですがなんとこんな感じになってしまいまして「これじゃダメだ」ということで交換しました。
っていうか800キロしか走ってないのになんでこんな感じになってしまったんですかね(^^;





最初は「ワンランク下のスピーディアム2でいいかな」と思っていたんですが「どうせなら」ということでワンランク上のリチオンにしました。
できればレースでも使えるプロ2レースがよかったんですけどね…。まぁ街乗りでは使えないし、すぐ磨り減るということで(^^;
ちなみに僕はミシュランのタイヤしか買わないと思いますね。やっぱり「ブランド」っていうのは捨て切れません(笑)
(多分、女の人が大して耐久性の高くないエルメス買うのと同じだと思います。要は「一般人には分からない」見えない力がブランドにはあると思うんです)

ということで装着してみました。
ちなみにチューブは新規に買ってきたR-Air…ではなくIRCの780円の奴です。やたら重いです(爆)
でタイヤをリムに嵌めてみる。正直言って新品タイヤってこともありますが

非常に固くて嵌めにくい

です。多分自分のやり方が悪いと思うんですがタイヤレバーを使っても嵌められません(笑)
しっかしロード用タイヤって細くてなんか女の人の脚みたいです。これがつるつるしてたらな~(危)
…なんて危険な話はさておきタイヤが嵌め終わり(外で作業してたので汗がダクダクです。っていうかこの作業だけで2時間くらいしてます(爆))

ということでパシャ。


走ってみての感想は明日書きます。

最新の画像もっと見る