にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

どっちにしようかなぁ…。

2007年12月09日 12時50分44秒 | バイク
もう無くてもいいようなバイクカテゴリに久々に日記を投稿します(^^;

最近、お金を貯めて近いうちにロード(自転車)を買うか高校生になってからNチビを買うかで真剣に迷ってます。
この貯金のペースのままでいけば3年生になればRNC3 EXが買えるんです。
でもバイトでも何なりすればNチビの中古が買えるんですよね…。原付の免許もそんなに高くありませんしね。

僕はバイクで峠も攻めたいですし自転車で150kmロングライドもしたいです。
ただ当たり前ですけど自転車はエンジンが人間で遅いです。でもバイクはエンジンがあります。
しかもNチビなら、どこでとは言いません(っていうか言えません(^^;))がチャンバー交換すれば100km巡行も余裕ですしね。
自転車の方も今のエスケープR3で十分速いですし…。でもこれ買ってR3のパーツ移植すればいいかなぁ~。

皆さんはどちらがいいと思いますか?

PS おっと、1個言い忘れていたことがありました。それはNチビが僕が免許取るまで残ってるかということです。
  ただでさえ今、現存台数が少ないNチビなのに僕が免許取る頃にまで残ってるか分かりません(^^;
  多分残ってたとしても状態が悪いものとか極端に状態が良い物は、すごく高くなってると思います。結構Nチビは人気ありますから…。
  僕が欲しいカラーは前期のロスマンズカラーか後期型のRVFカラー(?)ですね。どちらも高いですが。
  しかもエイプがインジェクションになっちゃダメでしょ(笑) せっかくカスタムする楽しみが無くなっちまいますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロード (ooki)
2007-12-09 20:15:46
僕は来年ロード買う予定です。
バイク免許はまだまだ先ですし・・・

仮に免許取っても高校生だと乗れないし・・・・
返信する
Re:ロード (shogo831@管理人)
2007-12-10 21:23:56
>僕は来年ロード買う予定です。

いいですねー。僕は逆にMTBが欲しかったりします(笑)


>仮に免許取っても高校生だと乗れないし・・・・

ん~、そんなことないと思いますよ。一応バイク免許は16からですしね。
ただこの勢いだと僕の場合、無免で乗っちまいそうな気配すらします(^^;
でも高校が校則で禁止している場合もありますからね~。
まぁそれでも高校ではバイク買ったの見つからんようにチャリ通して
休日とか深夜に友達と峠を攻めたいなぁ…と心の底で思っています(笑)
返信する