shogo公式BLOG 

This is the shogo's blog.
ブックマークお願いします(=゜ω゜)ノ

PORSCHE×11月の雨(T-Square)

2016-10-14 10:14:26 | レビュー

11月の雨: T-Square

 

 

PORSCHEの車内で、「11月の雨」を聴きながら、朝食。

この曲が渋いんです。

 

これもかなり悪いことしたな、と思います。

ただ野菜ジュース飲んでるだけで、こんな「悪」になるとは。

しかも11月じゃないし。

 

早朝のコンビニの駐車場で、これから仕事に向かうリーマン達を見つつ

ポルシェに乗っているのに、この曲流すというのは。

時と場合と相手によっては、

殺人の次ぐらいに悪いことだと思います。笑

 

逮捕されない分、二重にあくどいっていうか。

これは逮捕されへんねや、っていう。

もちろん俺はただのドライブ。

これはやりよった…と。

 

まあ、この程度のことが出来なくてどうします、という話。

24歳でやることではないと確信しつつも

やってみて色々思うところはあった。 

まあこれでも、今日に至るまで色々あったわけで。

 

たまにはこうして、いい車で過去を振り返る時間もないと。笑

コレをやるというのが、どれぐらい悪いことか

イマイチわからない人も多いかと思いますが。

 

一般的には、国産のオープンカーですら所有すること自体が

限りなく、贅沢なことです。だってそうでしょう。

実用性など全くない、趣味の乗り物ですからね。

金と時間と健康に余裕がないと無理です。

普通に生きていれば多分60代でやることです。

 

じゃあなんでお前はできるのか、と言われれば

色々と犠牲にしてきたからです。

何かしらの代償を払って掴むものは選ばなければ、

あれもこれもやる、というのは無理ですし、ただの我が儘。

 

車好きの人でも、ポルシェなど生涯触れることもできない人が大半。

元々の金持ちはともかく、庶民にとっては高嶺の花。

911など新車で買えば最低でも1500万円以上。

仮に買えても、維持するだけで100万や200万くらい毎年必要になってくる。

買う金があっても、よほどの物好きしか乗らないだろう。

 

老いたオッサンとか見てると、猛烈に疲れた顔してるっていうか。

諦め顔というか。

死んだ魚みたいな目でガン見されるという。

もし本当に興味がないなら、見たりしない。

 

ポルシェに乗ってるような大人は、もっと人生楽しんでる目をしてる。

この差は、どこで決定的となるのか…。

 

哀しくなりました。

 

俺の親父も、もう完全に疲れたオヤジって感じです。

いつ死んでもなんら不思議はない。

親父にも、いつか「11月の雨」を聴かせてやりたい。笑

 

親父が死んで、俺が墓参りをする側になったとしても

帰り道は、この曲で。

その時はカレラSカブリオレあたりを用意したい。

 

 

まあ俺が先に逝く可能性も十分あるのだが。

 

しかし特にフェラーリやらランボルギーニに乗ってる人は、

公道を走る際は気を付けた方がいいです。

ましてや20代とかでソレをやるということは、

まず間違いなく多数の人から恨みを買います。

 

それを手に入れるまでに、どれほどの苦労があったとしても、

そんなもの自分しか知らないのだから。

結果しか目に入らない人が大半だろう。

となれば、「どこのボンボンだ、調子に乗りやがって!死ね!」

と思われるのは明白。笑

 

そいつが事故って死んだ日には、

その日のビールは、さぞ美味になるかもしれないが

それでは駄目だ。

そういうことをしているうちは、「11月の雨」も聴く資格なし。

 

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撲殺天使ドクロちゃん セカンド | トップ | 撲殺天使ドクロちゃん「びん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL