daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

目標

2009-07-17 11:07:30 | 日記・雑談
昨日は羽生戦に向けて、一日引きこもって勉強してました。今日もいまのところその予定です。もちろん勝てる自信は全くないですが、やれることを可能な限りやって、対局に臨みたいです。
勉強と言っても普段からやってることと大きく変わりはないですが、身近な目標があるとやっていて楽しいです。他のどんなことでも同じではないでしょうか。何かに取り組むには目標・目的意識が大切です。と皆様にも、これは自信を持って言えます。

今日は棋聖戦最終第5局。実は敵情視察に行こうかとさえ思ったのですが、さすがに遠いので断念しました。家でじっくり観戦することにします。

戦型は横歩取りでしたが、ここまで両者の指し手がずいぶん早い印象を受けます。かなりレベルの高いところで、波長が合っているということなのでしょうね。
梅田さんのウェブ観戦記と合わせて、お楽しみください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしい将棋を (きんばら)
2009-07-17 12:11:51
絶対に勝機はあると思います!
羽生名人の勝負術(?)に幻惑されず、片上先生らしいワイルドな
将棋で戦ってください!
返信する
そうですね。 (Unknown)
2009-07-17 12:12:59
目標と目的意識、これにつきます。
時には見失ってしまいそうですが、
自分を奮い立たせるのは、それしかないですよね。

私も自信をもって言えます。

偶然にも、今日は私も「こもる日」で(苦笑)ついついおんなじ気になって
コメントしちゃいました。すいません^^;


羽生さんとの対決、楽しんでください!




返信する
勝てます (むむむ)
2009-07-17 13:12:03
番狂わせ、楽しみにしています。
返信する