daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝ち

2016-12-24 12:16:02 | 日記・雑談
年内最後の対局は、まずまずの内容で勝ち。
読みの中ではミスもありましたが、指し手のほうはそれなりに満足のいく内容でした◎

順位戦はまだ一つ負け越しですが、まずい内容で連敗が続いていたので、止まってひとまずホッとしました。
1月はそれなりのペースで対局が続く予定なので、年明けはさらに巻き返していきたいです。

同日、竜王戦第7局は渡辺竜王が快勝で防衛という結果に。
第6局とは逆の目が出たという印象の内容でした。

またこの日はB1順位戦もあり、帰ってから見ましたが兄弟弟子の将棋が特に面白かったです。
2人ともオーラ全開でした。まだの方はぜひ。

昨日は日帰りで宇都宮へ。
もともとは順位戦翌日の予定ではなかったので、ちょっとハードでしたが、なんとかこなせました。

高文連の先生方には毎年お世話になっていますが、関東大会にお招きいただいたのは初めてです。
過去の入賞者一覧を眺めていると当然ながら?知っている名前が数多くあり、歴史を感じました。
高校大会を観るとよく思うことですが、「全国」「代表」の近い競技なので、ぜひ多くの女子生徒に参入してほしいですね。

今日、クリスマスイブは第30期竜王戦、加藤ー藤井戦。
最年長勝利か最年少勝利か、いずれかが実現する、将棋界にとって歴史的な一日、聖なる夜です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順位戦 | トップ | 報告 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む