daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月

2016-12-01 09:22:26 | 日記・雑談
早いもので、師走です。
すっかり寒くなりました。
忙しいですが、なんとか元気でやっています。

ただ先日、とても腹の立つ出来事がありました。
詳しくは書きませんが、ずいぶん理不尽な目に遭ったものと、ひとしきり終わったあとは悲しい気持ちになりました。
今後、こういうことは起こらないでほしいものです。

自分ではあんまり怒らない人間だと思っていたので(勘違いなのかもしれない)、腹を立てている自分自身にかなり動揺もしました。
その結果、冷静さを欠いてミスをしてしまい、反省しています。
人生いろんなことがありますし、感情のコントロールは特に人前に出るときには重要なので、気をつけたいものです。

健康には日ごろから気をつけていますが、加えてモチベーションの維持と、ストレスへの耐性が、現代を生きる者にはとても大事だなあと思いました。
気を取り直して、今月も精いっぱい頑張ります。

囲碁界で、井山さんと、中国・韓国・AIの代表が総当たりで対局するという記事を見かけました。
世界戦に出るためのスケジュール確保がとても大変だと聞いていたので、よく実現したものと思います。
企画内容もびっくりでした。どんな結果になるんでしょうね。

今日は久々に書道の予定。
明日は通常通り出社。
あさっては毎年恒例のNTTデータでのイベント。
その後、来週のことは、また次回に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返りなど | トップ | 再始動 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む