daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大盤解説会

2007-02-05 16:03:21 | 予定・お知らせ
上野さんから宣伝を依頼されました。詳細はこちら
某所では「フレッシュではないのではないか?」という手厳しいツッコミを受けていましたが、そんなことよりいつの間に環那ちゃんとコンビを組んだのでしょうか?疑問です(笑)


さてさて、それはともかくとして。
昨年夏に好評を博した夫婦解説会、今年も開催の見込みとなりました。こちらはフレッシュかどうかはともかく、コンビであることに疑問の余地はありません。
詳細はこちら、がまだ完成していないのが難点ですが
日時は決まっていますので、お知らせしておきます。
3月10日(土)18時より
棋王戦第3局 森内棋王ー佐藤棋聖
の一戦を解説します。

これに先立ち、みなさまからの解説会でのアイデアを募集します。
こんなことをやってほしい!ということがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。
もちろん将棋の解説がメインですから限度はあると思いますが、イベント的なものが一度きりの次の一手だけでは、すこしさびしいような気がしています。もちろん、こんなふうにしゃべってほしいとか、そういうのも歓迎です。
まだすこし先ではありますが、ご意見どうぞよろしくお願いします。


さて明日は順位戦です。客観的に見ても、明日一番の注目カードでしょう。
いい緊張感を持って、今日まで来れました。あとは、一生懸命指すだけです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋世界 | トップ | なんとか »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいませ (tantan)
2007-02-05 18:50:23
明日の順位戦がリアルタイムで見たくって毎日の名人戦棋譜速報申し込んでしまいました(^^) 月500円ですが。
村山四段戦ですよね。順位が上の棋士で、星一つの差ですので、ここで勝つ事が出来れば昇級間違いなしかなー・・・とも言えないのが順位戦ですが。
あとは、村田、広瀬、上野、高崎を。。。。。
ありがとうございます (ちゅう太)
2007-02-05 19:14:06
王将戦第4局の解説会の宣伝、
ありがとうございます☆
昨年の棋王戦の解説会と同じ組み合わせですし、
遊々将棋塾でも一緒に講義をすることもあるので、
「コンビ」と書きました(笑)
環那さんの聞き手は、
的確な質問、話題の出し方、解説の補足、
さらには天然ボケまで(笑)本当に素晴らしいです。


妙案として (774)
2007-02-05 21:57:45
どうせなら 聞き手片上五段、解説北尾女流初段 とするとかなりの新鮮味があると思います。 当然ながら事前に作戦会議が必要かもしれませんけど・・・
Unknown (さら)
2007-02-06 01:56:23
次の一手で、残りの人が少なくなったら、ミリオ○ア風に、テレフォン(お二人の人脈を生かして他の棋士の方に電話)、客席、フィフティーフィフティー(有力手かその他)でがんばってもらうってのはどうでしょうか。
(^o^) (赤唐辛子)
2007-02-07 03:39:10
コメントありがとうございます (daichan)
2007-02-09 13:31:05
参考にさせていただきたいと思います。

斬新なアイデア、引き続きお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

あわせて読む