daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

ここ数日

2016-10-05 12:49:29 | 日記・雑談
相当に慌ただしく、なかなかブログを更新する暇もなく。
月曜日の常務会はもとより、ほかにも大事な会議があったり、来客や、夜も予定が詰まっていて、なかなか大変でした。
総務としての日々の業務と、新しくいただく前向きな案件とで、頭を切り替えながら仕事をする毎日です。

今週は土曜日に竜王戦の残留決定戦がついています。
それが終わるとようやく一段落、の予定。
先月夏休みをいただいたので、多少スケジュールが大変になるのは、やむをえないところです。

王位戦に続き、王座戦も羽生王座が防衛。
こちらはストレート決着でした。
3局とも前例の少ない、面白い将棋でしたが、羽生先生の大局観や適応力がすごかったですね。
将棋でも仕事でもあれぐらい、いろんな状況に的確に対応できたらなあと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝ち、負け | トップ | 降級 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む