daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

将棋世界・週刊将棋など

2011-05-10 08:59:01 | 日記・雑談
今月も盛りだくさんです。いつも以上に充実を感じながら最後まで読んだら6月号は「年度総決算号」と位置づけているのだとか。どおりで。
恒例の「プレイバック」はもちろん素晴らしいですし、久保さんと菅井君の対談も面白かったです。あと、駒doc.の将棋カップルと似たようなページができていてびっくりしました。斬新。

週刊将棋は順位戦予想に、公益法人化に関する問題点のまとめ。特に後者は非常によく整理されていると感じたので、興味のある方にはオススメです。そして深夜A時のダブル自戦記。これも期待以上の内容でした。

と、ブログを書きながらネットを見ていたら定期購読キャンペーンをやっていることを知りました。ぜひぜひ。
ここで賞品になっている「羽生森内百番指し」買ったはいいけどまだ一局も並べてません(^^;ほかにも将棋の本がけっこう積読になっていて、これではいかんなあ。

よく書いてますが将棋界の話題は増える一方で、なかなか追い切れません。もとよりブログを書いているというだけで全部の話題に触れるというのが無理な話で、もっともっと全然追い切れないぐらいになってほしいと、思っています。

ねこまどもここ最近は特にイベントが多く、告知や報告が間に合っておりません(^^;
いつ更新されるか分かりませんので(笑)日々チェックを怠らないようお願いします!
嫁は先日「まなまるマーケット」の取材を受け、明日登場予定だとか。今日は被災地に行ってるとか、なんとか。
まあそんな感じで(?)日々頑張っています。

今日は後輩に将棋を教わる日なので、これから蒲田にお邪魔してきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本では並べてなくても (Guten Tag)
2011-05-10 21:05:47
> 買ったはいいけどまだ一局も並べてません(^^;

リアルタイムで全部並べられていらっしゃると、推測いたします。
(棋士になってから最初に先生にお会いしたのは、
あの直後の成田での名人戦でした。
=四段昇段祝賀会に行けなかったお詫びを…
返信する
Unknown (daichan)
2011-05-10 21:16:20
いや~さすがに全部は並べてないと思いますね。東京に出てきてからの10年は、全て目を通してはいると思いますが。。
返信する
失礼しました (Guten Tag)
2011-05-11 06:17:28
よく考えてみれば、
あの有名な5三銀の早指し新鋭戦決勝や
9六歩の新人王戦決勝の時、
先生はまだ小学校1年生。
流石にリアルタイムは無理ですね。
返信する