daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

朝日杯、ほか

2017-02-12 09:30:39 | 日記・雑談
昨日の有楽町での朝日杯準決勝・決勝は、八代五段が初優勝。
若者ばかりで誰が勝っても初優勝という大きな勝負を制したのは見事です。
彼は自分よりちょうど一回り下の世代で、層が厚い印象ですが、これでいっそう競争が激化しそうです。

また数日戻りますが順位戦では、自分と同じクラスで、横山六段が昇級決定。
彼は自分と同世代なので、全勝は本当に見事だと思います。
繰り返し対戦してきた相手で、これまでの分は悪いですが、いつかまた、上のクラスで戦える日が来るように僕も頑張りたいです。

2人ともおめでとう。

その後、B2、C2では昇級者は決まらず。
ラス前は残すところ来週のB1のみになりました。

先週はとにかく毎日連盟に詰めていたら、あっという間に1週間が終わりました。
外出禁止に違反者が出た件は、大変申し訳なく思っています。
まずはルールの周知徹底と、対局環境については、今後さらなる議論が不可欠です。

明日あさっては王将戦第4局。

この記事をはてなブックマークに追加