流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

みのりの秋

2016年10月08日 | 日記
さて
この プリン!とした 実は
いったい なんの 実でしょう?



ピーマン では ありません
ミニトマト でも ありません

じつは

この実は
以前 掲載した 
不思議な形状の この花の 実 です

   

花は かわいく
実は プリンプリン
さて お味は いったい ・・・ 食べては みませんが (^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん? (ごきさん)
2016-10-10 04:58:59
ご無沙汰しております (ペコリ)
実がなった、って言われて、あっと思いだしました。
鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ) と・・・実が、赤くなってきます。
だから、上戸って言われたとか でしょうね
コメントありがとうございました (和尚)
2016-10-11 20:07:00
to ごきさん san

ヒヨドリジョウゴ
へえー! なるほどなあ!!
と おもわず うなづきたくなる 名 ですね

昔の人は
こういう 野に咲くような
現代人では 見過ごしたり 
見ることすらないような 植物にまで 
きちんと 目を 配っていたのですね 感服です

情報 ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。