修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2017年11月30日 04時41分16秒 | 日記
キン肉マン大解剖買いました。
新装版が出るって少し前に知ったばかりなので、
タイミング良くて助かったです。
内容は殆ど同じなんですが、
完璧超人始祖編が終わって、
その辺のデータが追加されて良い感じ。
始祖達の超人強度は兎も角として、
出身地もちゃんと書かれてるのは面白いですね。
明らかに太古の昔から存在してるくせに、
きっちり今の国別になってるんですが、
金銀兄弟だけ天上界のままなんですよ。
この辺の設定も何処かで拾ってくれたらなぁ、、、
冒頭のインタビューも色々語られてて良い感じ。
VJ版の時の編集を呼んだとあって凄く納得。
今迄のを読み返してそれを活かしてるってのは、
本編を読んでれば解るんですが、
こうやって明言されてるのは嬉しいです。
小ネタがちょくちょく入ってるんで、
II世もきっちり読み返してるんでしょうね。
今後に色々と期待の出来る一冊でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事