尚美ミュージックカレッジ専門学校 ☆ ポップスコンテンポラリー学科

次世代のミュージックシーンを動かす“音楽職人”を育てるポップスコンテンポラリー学科の最新情報を発信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「RESTART」学科ライブ通信 vol.6

2017-03-06 14:44:25 | 学科ライブ通信(在学生からの投稿)
皆さんこんにちは。
本日紹介するのは
アストロノート

メンバー(左から)
Tb 小川水生
Tp 小松結衣
Tenor Sax 山口太一夏
Alt Sax 辻征爾
Key 土田拓郎
Bass 中塚諒
Drums 橋本悠平


リーダー土田拓郎

バンドの名前からも分かるようにリーダーである土田さんは宇宙とエスエフ映画に興味があって宇宙の物語を表現して皆に伝えるような曲を今回作曲しました。

好きなジャズピアニストはハービハンコックだけども今回の作曲で参考した曲はグスターヴホルスト(Gustav Holst)のThe Planet(惑星)というクラシック曲で、個人的にネットで調べたところ、グスタブホルストはスウェーデン出身のイギリスのクラシック作曲家で宇宙に関心が結構あった人だという事を知ることが出来ましたしユーチューブで聴いてみて曲もすごかったです。

アストロノートの銀河飛翔も14分でパート1, 2, 3まであるプログレ&映画音楽風なかっこいい大曲で、メンバーの皆さんも頑張って練習したので普通のスタンダードの以外に特色がある、ユニークな曲が聴きたい方はもっと面白くなると思われます。

〇日付 3月11日(土)
●場所 江古田Buddy(西武池袋線 「江古田駅」南口すぐ)
〇開場 14:30
●開演 15:00
〇入場料 1000円 当日1200円
※高校生以下は無料、尚美在学生は学生証の提示で入場できます。

韓国からのPC1年生、キーボード専攻
林 正基
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「RESTART」学科ライブ通信 ... | トップ | 「RESTART」学科ライブ通信 ... »
最近の画像もっと見る

学科ライブ通信(在学生からの投稿)」カテゴリの最新記事