ほぼにち日記

~第二弾。社会人編~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

趣味

2008-02-06 14:43:54 | Weblog
どーもアメリカ生活にもようやく慣れ、
安定した生活をなんとか送れてます。

えー確かにこのプログラムにはいろんな人がいますよえぇ
日本人からブラジル、韓国、カナダなんてお手の物です。
彼らは彼らなりの文化があるし当然やってることも違います。
しかも年齢まで幅広いので、もうほんとにサラダボウルですよはい。
そりゃいろんなことやるわなー。

ってなわけで純ジャパニーズの僕の最近の日課を紹介します。

①ご飯の作成
みんなで順番にご飯を作ります。日によって日本料理、ブラジル料理、コリアンなど様々。
日本食で「TENPURA IS DELICIOUS」的なことを言われたのでつくりました。
えぇご存じのとおり最悪の出来でしたよ。
意外と天ぷらってむずかしい・・・
しかもかき揚げとかむりやねん!!
奇跡的に醤油とだしの素があったので天つゆつくってたべたら
ことのほか好評でした。
ようするに名前が日本的ならよいのね。

②ピンポン
なぜかブラジル人は卓球が好きみたい。
ロメリオ君(女好きなイケメンブラジリアン)
と毎日卓球やってます。ブラジリアンめっちゃ強い!!

③だんす
ブラジリアンみんなダンス大好き。
なんかあるごとにすぐ音楽かけて踊りだすんですよはい。
まじ疲れてようが、おなかいっぱいだろうが。
パーティとか開くと最後は彼らに全部持ってかれます。
まぁ当然僕も一緒に踊ってます。
うん、彼らはダンスの質ではなくノリが好きなんですね。


ってな感じで過ごしてます。
ほんとは写真載せる予定だったけれど、容量大きすぎてだめやったんで
次はのせます。
今日は報告ってな感じで★
ぐっばい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく | トップ | 一週間 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (スイングスイング)
2008-02-06 21:08:35
イヤー乗り乗りでダンスしている姿目に浮かぶ。うーん今一。もっと腰振って腕回してスイングスイング。あれっれゴルフの練習みたい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む