猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

わ、だめ

2017年07月06日 | 
ニャガラが部屋にいる時妻がmimiの世話をしていて籠から飛び出された。
「わ、だめ、みいちゃんだめ」
「ニャガラもじっとしてて、動かないで」

また別の時、カーテンの上に止まってるmimiに
「降りてらっしゃい、餌よ。餌の時間」
なかなか降りてこない。
私が側に行って
「ちちちっ ちちちっ」
呼んだらすぐ降りてきた。
「え?え?それで降りてくるの?」
「チチチ チチチ」
降りてこなかった。

いろいろな事があります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事場で | トップ | 暑い夜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2017-07-07 06:17:33
おはようございます、


我が家も同じことあります!

「鳥さんの気分」ということにしています(笑)
Unknown (sho3)
2017-07-09 14:55:40
mimiはいつに間にか自分で巣箱に
戻っていることがあります。自分の
テリトリーと思ってるようです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL