猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

先輩の籠

2017年07月16日 | 
mimiの放鳥中にサーも出してやろうと籠を空けておいた。
しばらくして、ふと気がついたらmimiがサーの籠の中に入って
サーの餌を食べていた。サーは唖然としていた。

mimiはだんだん練り餌を食べなくなった。ムキ餌を入れておくと
一人でそれを啄んでいる。手がかからなくなったのはいいいのだけど
それはそれで妻は寂しいらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行儀悪し | トップ | 孫の料理 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2017-07-16 19:07:27
こんばんは、

成長は嬉し、寂しですね〜、

放鳥時、うちの子達もよそのお宅におじゃましご飯を勝手にいただき、ときには水浴びまでして悠々羽繕いしてくつろいでいます(苦笑)
Unknown (sho3)
2017-07-18 17:33:30
昔の子も子雀の方が物怖じしないで
先輩を追い回していました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL