猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

猫缶

2017年04月21日 | Weblog
猫缶は開けた時、実に美味しそうな匂いがする。
以前、私は匂いにつられて味見したことがある。
塩分制限してあるため、薄味であまり美味しくは感じなかった。

この間、孫が来てる時、妻が猫餌準備でツナの猫缶を開けた。
猫缶に興味を持った孫が
「グランマ(私をジイジと呼ばせて妻は自分のことをこう呼ばせている)、
 ちょっと食べて見ていい?」
「美味しくないと思うけど、いいわよ」
「・・・・」
「どう?」
「結構美味しい」

そのあと、妻が孫にツナとイクラのお握りを作ったら
「ツナのお握りは美味しいかったけど、イクラはあまり好きじゃない」
味覚って人それぞれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2017-04-22 21:00:46
こんばんは、

うちの夫、いくらや筋子のおにぎり大好きです!

わたしは苦手!

おかかや美味しいしゃけのおにぎり、ご馳走です‼️
Unknown (sho3)
2017-04-26 14:26:21
子供の頃はおにぎりをおにぎりの中身といえば
梅干しでしたが、それはそれで美味しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL