猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

サー

2017年06月18日 | 
最近、サーの元気がない。止まり木に留まらず床でじっとしていることが多い。
「この間なんか、バタバタしたと思ったら仰向けに少しの間だったけどひっくり返ってた」
でも食べるのはちゃんと食べてるし、羽はちゃんとしてる。
Qの時のように羽が抜け刀折れ矢つきた落ち武者のような格好にはなっていない。
まだまだ大丈夫だと思うが、この子は相模原で保護されたのが2010年5月だから
もう7歳。高齢の雀だ。でもmemeは10歳、Qは9歳、chichiはえ〜と、何歳だったけ、
まだまだ頑張れる。
頑張れ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酩酊 | トップ | 保護 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sho3)
2017-06-18 13:08:04
chichiも9歳でした。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 17:23:57
こんばんは、


本当にお世話になっております❗️
7年も.....、

それにしてもchichiちゃん、Qちゃんの9歳、memeちゃんの10歳は雀さんの長寿記録では?

我が家の長老小桜は11歳、pieちゃん目指して頑張ります!

サーちゃん7歳を迎えることができ、感謝です、
Unknown (sho3)
2017-06-18 17:41:36
亡くなったmemeを親だと思って
羽を震わせて追っかけていたのが7年前。
時間の経つのが早いです。
インコのpieは17歳まで頑張りました。
小桜ちゃんはまだまだ丈夫。
Unknown (sho3)
2017-06-20 18:23:27
サー、今日は普段と変わらず元気です。
心配させます。
Unknown (MEME)
2017-06-21 11:28:43
サーちゃん、頑張れ!  !(^^)!

「弱ってきたな・・?」と気づき始めた日々は、たまらないですね・・・。
我が「地味くん」(小桜インコ)も、もう18歳になっていますので、毎日気になって気になって・・・。
でも、元気で頑張っています。
Unknown (sho3)
2017-06-21 18:38:41
地味くん、18歳ですか。kikiと同い年ですね。
お互い頑張りましょう。
Unknown (sho3)
2017-06-21 18:41:30
MEMEのベランダ、お休みですか。寂しいです。
Unknown (MEME)
2017-06-23 21:07:26
「MEMEのベランダ」は、懲りもせずまだずっと続いていますよ。  ↓

http://memeveranda.web.fc2.com/index.htm

なかなか気に入った作品に恵まれませんが、「描くこと」に意義があるかと・・・。(≧▽≦)
これからもぐわんばります!よろしくお願いします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL