猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

個展終了

2016年10月17日 | 日常
個展最終日は大盛況というわけではなかったが客足も途絶えることなく続き夕方5時。
今回で12回目ともなると妻も私も手馴れてきて絵の空箱をそれぞれの絵の下に並べ
収納、片付けるのも手早く終わった。搬出には運送会社の軽トラックを頼んでいたので
家まで運んでもらい玄関で受け渡し。収納する押入れも搬出した後整理しておいたので
すんなり収容出来た。押入れに収納する時は妻の日頃のジムでのトレーニングが効いて
妻の手早いこと手早いこと。こちらは少々息が切れて何回も休んだ。
後は御購入頂いた絵をクロネコヤマトの宅急便で送り出すだけ。ただこれも妻の仕事で
私は感謝をして見守るのみ。
とにかくこれで無事終了。心配していた階段事故もなく、何より会期中雨が降らなかった
ことは日頃の行いが良かったからかなと思っている。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個展5日目 | トップ | 免許証更新 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2016-10-17 18:11:25
こんばんは、

無事終了、おつかれさまでした、
一年に一度、たくさんの作品と、先生ご夫妻にお会いできることは大切な行事 の一つになっています、
ありがとうございました、
お疲れさまでした (すずめ)
2016-10-18 12:49:09
あれだけのスペースを作品が埋めると圧巻ですよね。
私は来週からで、今は絶賛テンパリ中です。
さっき、最後の1枚描き終えて打ち止めにしました。額装もギリギリすぎる(~~;)
始める前からアレですが、もうちょっとなんとかならなかったのかって、毎回思います。
Unknown (sho3)
2016-10-19 14:18:05
>立野さん
  遠いところをありがとうございました。
  お会いできて良かったです。
  これからもよろしくお願いします。
>すずめさん
  今度はすずめさんの個展ですね。
  楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL