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マラソン練習 6

2017年01月03日 20時15分04秒 | マラソン

冬休みも無理しないローテーションで練習していました。

12/30 1200m x 3 本のインターバル走 + 200m x 5本のwind走

  インターバル走は4本走るつもりでしたが、体が重くなり3本でやめてしまいました・・・

   (3’58/km、3’54/km、4’05/km  レスト80秒)

  wind走は土の上を200mx 5  (3’25/km、3’40/km、3’25/km、3’25/km、3’15/km  レスト200m)

   (なかなかスピードは上がりません)

12/31  5kmを平均4’13/kmでラン

  平均で最大心拍数の95%位で走りました。

  もう少しゆっくりと走るつもりでしたが、川の土手を走り景色が開けているためか、ついついスピードが出ていました。

1/1 2日間の疲れを引きずった状態で20kmのラン

  2km + 16km + 2kmと区切り、16kmは平均4’37/kmのペース(最大心拍数の88%位)で走りました。  

   (前後の2kmはそれぞれ5’31/kmと4’55/kmのペース)

  かなりきつかったのか、筋肉痛と翌日は体がだるかったです。

  ハーフマラソンの持ちタイムは平均4’45/kmなので少しは向上しているのかも知れません。  

1/3 走るつもりはあまりなかったのですが、疲労回復のジョギングを実施しましたが、まだ太腿の後ろの痛みが抜けきって居ないようです。 少し辛かった。

 

喘息持ちのおじさんなので、無理せず、1月は基本的には 水曜日、土曜日、日曜日の3日間練習で、残りは休憩日として疲労回復に努めて練習が継続できるようにしたいと思っています。

 

JR鶴橋駅  なんとなく気になっている駅です。構内の売店も面白い。

 

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