Sho's Web Gallery Blog

鉄道の写真と日常の写真をデジタルとフィルムで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マラソン練習 17

2017年05月03日 16時13分57秒 | マラソン

目標サブ3.15の50代後半のおじさんです。

4/29(土)は5km T + 1km Jog + 5km T で最大心拍数の85%で練習の予定でしたが、結果は最初の
5km Tは4’24”/km、85%で快適に走れましたら、後半3kmを過ぎてから急にペースダウンし結局3.6kmでダウンしました。 つなぎの1kmが4’56”と速かったのか、朝食前に走ったので糖質不足におちいったか、よく原因がわかりませんでしたが、もともとT走は10kmがギリギリ走れる程度のスピードということですので、ましかたないかと勝手に納得しました。まあ次回走れれば良いか。終わってから軽く2km走って終了。
4/30(日)は膝に違和感があり完全休養日。 結局4月は月間88.4kmで終了となりました。

5/3(水)はウッドチップコースをメインに少しゴムチップで1km Jog + 5km T + 10km Jogとしました。
5km Tは4’28”/km、83%でしたが、結構きつかった。 後半10kmも最初の3-4kmは結構つらかったのですが、それ以降は楽になり最後の2kmはペースアップできました。脂肪が良く燃焼したからでしょうか。
合計16.6km。右膝がなかなか良くならず、無理せず維持できればと思っているところです。

サブ3.15は遠そうです。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マラソン練習 16 | トップ | マラソン練習 18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。