ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

金曜日のルーチンは

2017年04月29日 02時48分01秒 | わんこ

 

長沼へGo!!です。最近は、やけに行ってるイメージ。週2回行ってる時もあるねぇ。

 

ポカポカ青空だったのに、午後から、空模様が怪しくなったり、晴れたり。

 

今日もルーク&空ちゃん仲良し兄弟と一緒です。

 

空ちゃんは、相変わらずオモチャ遊び。

 

ルー兄ちゃんは・・・

  

草、食べてました。      今日は、こーんな感じでのグループショットを頑張って撮ってみました。

    

仲良し兄弟、今日も素敵なお洋服で~ボーダーシャツが、色違いで素敵です。

 

ねー、兄ちゃん、りん、僕らより手前にいる?』『いや、確かに僕らと同じ位置にいるよ!』『えっ?嘘っ!3メートルぐらい前にいるだろ?』・・・・・・・・・・『何か言った?

 

本当に、顔の大きさ、空ちゃんの3倍はあるね!!でもね、でもね、洗ったら、ホッソリ顔なんだよ!嘘じゃないよ!!

   

今日も楽しく遊べました。ルーク&空ちゃんパパ、お姉ちゃんありがとうございませんでした。


この記事をはてなブックマークに追加

暖かかったり、寒かったり・・・

2017年04月27日 22時07分07秒 | わんこ

 

今日もルンルンお散歩。13時ぐらいは暖かいと思ったんだけどなぁ~帰宅して、16時ぐらいにお散歩出る時にはチョイ寒くなってた。老体の、しょっちゃんには、まだやっぱり服が必要。背中の毛、大分スカスカだから、風邪引かれちゃ困るからね。

 

ご近所の梅も、チューリップの急成長です!!

  

我が家的標本木さんも、いくらかフックラしてきました。いやー、しょっちゃん、男前だぁ~ウットリ(親バカ)

 

一昨日まで、咲く気配感じられなかったコブシも咲き始めてました!!

 

しょっちゃんと違って、りん、動くから、全然うまくピントが合わない。それにしても、毛の量、すごいね。背中スカスカしょっちゃんに植毛したいよ。

 

つくしの集団、コワイかも。

 

顔の大きさ、すごいね。

  

↑↑↑、アタシの天敵!!

            

     

昨日、Iちゃんに、沢山色々頂きました!!その内の一つ、堂島ロール。ペロッと頂き!美味しかったぁ。ありがとうIちゃん。

 


この記事をはてなブックマークに追加

お天気崩れる前の集合!!

2017年04月25日 22時32分45秒 | わんこ

  

『ねーお兄ちゃま、テーブルから微かに鮭のニオイしませんか?あたち、ギューンって伸びてみたけど、見えなかったでしゅ。お母ちゃま、テーブルに、おやつおいてくれまちたか?』

            

『おっ!!あったぞ!!でも、ビミョーに届かない!!母ちゃん、お・ね・が・い、取って!!』しょっちゃんが、珍しく甘えた目で見つめる・・・正しくは、鮭の皮だけどね、よーく噛むんだよ!アタシも甘いや!

今晩からお天気崩れる予報。ユキママさんのお誘いで、長沼へ。昨日、ルナちゃんも来るなら、久々しょっちゃん連れて行こうかなと考えてた。しょっちゃんに、『ブーブーのんのするよ!』って言ったら、珍しく行くって言うので(?)連れてった。

 

ルナちゃん、元気だ!!本当に嬉しい♪

 

オモチャ大好きリア&乙女兄妹。しょっちゃんと初めて会うね。

 

今日は、8わんで遊びました。 ユキママさんに作ってもらったハーネス、去年までブカブカユルユルだったのに、最近は、ギリギリ、マジックテープが付いたって感じで・・・ショック!!

 

しょっちゃん、この年で、お友達増えて良かったね。 乙女VSレナちゃんなんだけど、乙女ちゃん、オモチャに夢中でレナちゃん放置。

 

ユキちゃん、数日前に後ろ足怪我しちゃったんだって。

  

今日もいつも以上にランで遊ばなかった りん。だから、ハーネスピチピチなんだぞ!、ねーユキちゃん!!

 

合わせて28歳よ!!

 

『隣、しょうきちだと、なんかしっくりしないわ』  『分かりました、選手交代します!!』

    

『ミッキー、ドコにいってたのよ!』      『やっぱり、アタシの隣は、ミッキーしか考えられないわ!』

 

『跳ぶわよ!くぐるわよ!!おてのもんよ!!』 『リア君、こーやって跳ぶの!!』

 

『ユキちゃん、こーかい?』おぉー!!リア君、ママの誘導はあるものの、跳べた!!そして、やっぱり、超大型新人のレナちゃんもスゴーイ!!リア君同様、ママの誘導で跳べた!!ユキちゃんのようになるのも近いね!!

 

乙女ちゃん、レナちゃんの2わん以外は、割と其々で遊ぶ・・・が、我が家の2わん、特にりん、殆ど動いてないです。まだ、アタシの後を何となく追ってくる しょっちゃんの方が動いてたかな。

           

レナちゃん、すっかりスリムになって、ステキプロモーションになってました。ママさんの努力と、レナちゃんの我慢のお陰様だね。イッパイ走って、乙女ちゃんと遊んで楽しそうだったね。最後に、お疲れで、舌が横からベロンチョでした。

         

乙女VSレナちゃんの恒例ワンプロ。ユキちゃんが入りたそうにウロチョロ。

 

『レナの好き好き攻撃が大変なのよ~』

  

あれ?ミッキーくん、今日はあんまりお写真撮れてなかったね、ごめんよ!!ルナちゃん、やっぱりパピーみたい。ユキちゃん、テーブルの上にある、おやつをジィー!!

  

 

       

                 

合計28歳コンビ復活!飼い主にとっては、箱入り娘と息子!

 

ルナ&ミッキーちゃん、リア&乙女ちゃん、ユキちゃん、レナちゃん、そして場所を貸してくれたママさん、ありがとうございました!!しょうきちの気分転換になり連れてって良かったです。なんてったって、今年も、同じ年コンビで、今年も2ショット撮れたね。来年の、合わせて30歳も記念写真撮ろうね!!お互い頑張ろうね♪

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

本日も元気にお散歩♪

2017年04月24日 22時05分59秒 | わんこ

  

川っぷち散歩コースαです。ココに、結構、鳥がいるんです。カラスや、雀ではありません。ヒヨドリと、セキレイと、嘴のあたりが赤い色の小さな鳥・・・警戒心が強いから、なかなか近くで見れません。ご近所散歩の時、デジイチ持ってくと、すれ違う人に不思議そうに見られるので、なっちゃんから借りてるちっちゃいカメラか、携帯でしか撮れないの。ズーム率低めだから、なかなか撮れないね。

      

やっぱり夕方は寒いです。

      

                

明日、お天気下降気味って言うし、晴れてる内に、久々、しょっちゃんもお出掛けする?


この記事をはてなブックマークに追加

チョッと寒い夕方だったけど、お天気回復の兆し?

2017年04月23日 22時21分44秒 | わんこ

  

我が家の標本木さんも、蕾がふっくらしてきました。

 

今日も、しょっちゃん、なんとかお散歩に行けました。

  

短い距離を40分かけてお散歩・・・途中、手が冷たくなっちゃた。     ぴさちゃんから送られた白チューリップさん。昨日、茎を切って、水を取り替えて、長持ちさせる液を入れましたが、今日あたりから花弁が開いてきましたね。せめて1週間は頑張ってもらいたい。

               

しょっちゃん、寒いのに玄関に入ってくれません。明日も晴れたらいいね。


この記事をはてなブックマークに追加