ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

間に合った!

2018年02月22日 17時17分22秒 | わんこ

仕事から帰ってきたら、町内排雪が始まってた!!我が家の町内会は、まだだったのでらバックと、買い物した物を玄関に置き、キノコちゃんを解体!!

そして、端に寄せてた雪の塊も少し崩し道路側に出す。

お腹ペコペコになったので、サラダと、冷凍パスタで腹ごしらえ、即、また外に出ると、少し除雪機が入り雪が寄せられてた。

端に寄せてた雪は、かなり固く固まってたんだけど、少しずつ解体。

途中、ご近所のおじさんが手伝ってくれた。

 


この記事をはてなブックマークに追加

キノコ再び?

2018年02月21日 19時42分10秒 | わんこ

 

昨日のお散歩。実は今日は行ってない・・・仕事で帰り遅くなり、ついで、街で用事足してきて、昼ごはんも遅くなって・・・お散歩無し。

            

一昨日の、しょうきちさん。この日シャンプーしたので、ストーブ前で寝てもらう。

  

お散歩から帰ってきて、自宅前でパチリ。積み上げた雪、150センチぐらいの円柱っぽくなりました。

 

昨夜、録画してた動物番組見てたら、りんが『ジーッ・・・にゃんこさんですよね?』って顔。

  

昨日までの塊・・・で、今日、ご近所さんに、数日中に入る町内排雪、『もう少し道路側に前に出さなきゃ持ってってくれないんじゃないかしら?』って言うので、りんの夜散歩止めて、少しでも持ってってもらえるように、少し雪を移動。でも、チョッと固まってきた雪、簡単には移動できなかったので、また下を削って、キノコ型へ。これで倒れやすくなって、排雪車がきたら、スコップで、頑張って押し出そう・・・って計算。さーて、どーなるか??


この記事をはてなブックマークに追加

遅いお散歩♪

2018年02月18日 23時24分04秒 | わんこ

 

20時過ぎのお散歩。りんにとっては初めての時間帯かも。

 

今日も、モサモサ雪が降り、歩きにくそうな りん。なので車の轍を歩きます。

 

何故か走る。 アタシが目標としてるお宅の雪の塊。しっかりと四角です。実は、カラクリがありまして・・・塊の裏っ側に、脚立?梯子がありました。なんで、こんな高さに積み上げられるんだな。

 

りん、にゃんこがいると思って、走り出す!・・・が、ゴミだった。

 

で、我が家の雪の塊、再びです!!結構な高さになりました。真四角に積み上げるのは、結構大変です!

数日中に、町内排雪があるので、このまま玄関前に積んでおくかな?

明日は、降りませんように。


この記事をはてなブックマークに追加

新規開拓したお店で、素敵な出会い♪

2018年02月17日 01時09分50秒 | わんこ

2月16日、毎週恒例、長沼に行こうと、ルーク&空お姉ちゃんに連絡したら、長沼方面、メッチャ雪が降ったのと、ルーク&空お姉ちゃんのご用事の関係で札幌に来ると言うので長沼行き中止!その代り、お姉ちゃんの用事足しした後、時間あるって言うので気になってたカフェにルーク&空ちゃんをお誘いしたら、付き合ってくれるって言ってくれたので現地集合しました!

で、ルーク&空ちゃんをお店の前で待ってたら、白犬さんを車に乗せた美女が!(アタシ)『っん?誰かな??』車から降りてきた美女が『りんちゃーん!』おー!!ボニちゃんママさんだ!!で、勿論、白犬さんは、ボニータちゃん。ボニちゃんも初めて来たんだって!!なんて偶然!!

  

(ボ)『こんにちわ!えーっと・・・お久し振りね!』 (ボ)『・・・あぁ・・苦手なコだった・・・』

 

(ボ)『今日で10歳のお誕生日、苦手を克服して、ママに成長したトコ見せなきゃ!!・・・でも、やっぱり苦手、顔がこわばるぅ~』   

 

そして、偶然にももう1わんのウエスちゃんが!!ユキちゃんからお名前だけは聞いた事のおるジャック君!男の子なのにメチャ優しい顔で可愛いの。

(ボ)『なんか、入れない・・・』  

 

ジャックくん、りんの弟、ベビーフェイスな感じが竣太くんに似てるかも!

 

逆光になっちゃたね。それにしても、りんの顔、空ちゃんの3倍だわー!プププー!

          

10歳になったボニちゃん、動きが全然若い!目も鼻も白くなってないし、目、キラキラだし、本当に美魔女!!素敵な一年でありますように!!春になったら、お花咲いてる所でお写真撮りに行こうね!!

          

イケメンのお店の方に抱っこされてウットリの りんと、『・・・ママ・・・助けて・・・』と目で訴えてると思われるボニちゃん。

          

男女問わず人間大好きルーク兄ちゃん。         (空)『ぼっ、僕、兄ちゃんと違って(?!)そっちのケ、無いんで・・・』

          

本当に、ボニ母娘は、美魔女です!!お互い初めてのお店で、しかも、ボニちゃん誕生日だったなんて、本当に奇跡!!

  

お疲れ空ちゃん、来週は、長沼晴れて欲しいね!!ルーク&空ちゃんパパ、お姉ちゃん、お付き合い、ありがとうございました!!また来ようね!!

          

ハワイをコンセプトにしたお店でした。ガーリックシュリンプをオーダー、結構ガーリック効いてて美味しかったです♪

そして、お店には保護犬、保護猫ちゃん達がいました。里親募集したりと素晴らしい活動も行ってるお店でした。


この記事をはてなブックマークに追加

すっきりん♪と昨日の事。

2018年02月10日 23時52分04秒 | わんこ

眠くなってきたので、とりあえず、写真アップだけでも・・・

 

久々に来たランは、毎年恒例!大きな雪山ができてた。そして、第〇回長沼雪まつり開催だぞ!!

 

アナ雪のオラフ♪鼻は、本物のニンジン!     トトロ♪すっごい細かいとこまで再現!!

            

一番右には、雪像の定番?!とっても可愛い雪だるまさんが。誰が作ったと思います?なんと、ルーク&空ちゃんパパだった!!パパさん、どんだけ器用なんですか!!

正直、マンガやアニメでしか見た事無い2Dの物を3Dに出来るってスゴイと思う!!パパさん、楽しませてくれて、ありがとうございます!!

 

 

ルークちゃんも、空ちゃんも、一カ月以上会ってなかったのに、いつもの一週間ぶりな感じで迎え入れてくれたの。覚えててくれてるんだね、嬉しいね♪

 

          

 

この日、ルーク兄ちゃん、絶好調、結構走ってたね。ごくたまに、空ちゃんが、ルーク兄ちゃんに絡む。

 

 

  

本当に素晴らしい出来!!ボタンや、目は、ペットボトルの蓋だったり、まゆ毛や口は、ルーク&空ちゃん家の夏の必須アイテム、焼き肉用の木炭でした!!お見事♪

  

午後から、ミッキーくんがやってきた!!アタシのアイドルは、相変わらず可愛いねー♪年齢不詳だし!!

  

そーそー、ルーク&空ちゃんパパ、雪像の前に、ちゃんとワンコが乗る台座も作ってくれてるのも素晴らしい発想!

                  

                 雪像、長持ちしてほしいなぁー!!

 

ミッキーさん、笑顔が見れたね。安心したぁ。

 

りんの可愛いライバルキキちゃん。キキちゃん、スゴイ特技があった!!

 

16歳のモーちゃんもスタスタ元気に歩き回る。キキちゃんのお姉ちゃん、ナナちゃん、暫く会わないうちにイメチェンしてた!!お耳の毛を短くしたら、幼くなって、より一層可愛くなってた。

 

  

 

 

 

  

キキちゃん、風船を割る事無く、ママさんとラリーができるのだー!!落ちた風船も、分かってるかの様に、優しく前足でヒョイヒョイってやって取る仕草をする!天~才!!また、見せてね!!

 

そして、10日、お昼から、りんトリミングでした。すっきりん!!

  

チョッと小さくなった。

 


この記事をはてなブックマークに追加