ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

春が遠のいた一日

2017年03月21日 21時03分35秒 | わんこ

今日はチョッピリ寒かった。太陽は見えなかったなぁ。そして、時折、強風が吹くぅ。寒いし、埃が舞って酷かった。特にしょっちゃんが町内散歩だったから、埃、被っちゃたかな。

   

              

 

そして、しょっちゃんのお散歩、体をお湯洗い、ドライヤーして、りんのお散歩に。久々アトムさんに行きました。 

貸切ぃ~。ベチャベチャぁ~!ドロドロぉ~!!

誰もいないでしゅ!!

りんが、ワンワン吠えて、その場を動かないと思ったら、オモチャ・・・ではなく、オレンジの壊れたゴルフボールが。欲しかったみたい。

お母ちゃまー待って!!

 

走るとね、手足、お腹周りが見事にベチャベチャドロドロ。

早く乾いて、素敵な芝生に戻って欲しいでしゅ。

誰も来ないでしゅ。

帰る少し前に、寒いのに、裸族のトイプーちゃんが来たよ。その後、ゴールデンちゃんも2匹来ました。またお天気の時に遊びたいでしゅ。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

貸切りだけど

2017年03月21日 15時56分57秒 | 日記
ランコンディションがすこぶる悪いです。小型犬レギュラーランは、ほぼ雪が融け湖状態。大型犬用は雪をあえて残してるのか?融けないのか??逆に遊べるかも?!奥の小型犬ランは、レギュラーランよりまだいいかな?とりあえず、奥のランで遊ばせてもらいましたが、暫くは無理かな?


あと、30分は、頑張ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

改めてステキな街じゃないかと思ったりした。

2017年03月19日 01時11分17秒 | 日記
先日、Iちゃんに、『試写会当たったんで一緒に行きましょう』と誘ってもらって行ってきた映画、オール北海道ロケ、殆どが函館で撮影された映画でした。
読んでた少女マンガだったのと、函館で撮ってるって言うこともあって、興味あったし、去年撮影に来てた時、エキストラの募集があったから、行けたら行きたいなと思い登録だけしてた(女子高生役ではない〜当たり前か!)
結局、案内は来てたけど、予定合わず機会が無かったけど、映画観たいなって思ってたから、有り難くIちゃんと一緒に観てきました。

アタシの試写会のポリシーは、前列〜3〜5列目のセンターブロックに座る。サプライズで主演俳優の舞台挨拶等があるかもしれないから(笑)
で、今回も、北海道ロケだし、原作マンガの漫画家さんも北海道出身って事で、サプライズあるなと踏んで早目に並び、予定通りの席GET!
で、主演俳優と、監督きました。


映画化発表された時、『えー(主演俳優&女優の)イメージ違うよ!(怒)』って思ったけど、ストーリーは別として、函館の街並みをキレイに撮してくれて、何か見入っちゃったし、あそこだ!ここだ!!入ってみたかった学校だ!!!って、ワクワクしながら、懐かしみながら見れました。


翌朝のローカル情報番組で『昨日の試写会の模様です!』って言って、画面にチョッと映っちゃったりしました(笑)
次回帰省時、この映画の聖地巡礼でもやってみよーかな??(いや、無い!無い!!)
Iちゃん、ありがとー!

この記事をはてなブックマークに追加

2わん、まとめてお散歩は辛い

2017年03月18日 17時47分56秒 | 日記

春めいてきた、この季節、2わん、まとめてのお散歩大変!りんがシャーって走るけど、しょっちゃんは、ノロノロくんくん。これは、いつもの事なので、大変なのは、この事ではなく、片方見てると片方が泥水に足を突っ込みそうになったり、ドロドロのトコを歩きそうになったり、解けた雪から顔を出した拾われてない〓んちをクンクン(りんに限る)、誤って踏みそうになる(目が見えにくくなってる、しょっちゃんに限る) のを気を付けなきゃならないのだ。
1わんづつと思っても天気も良いし、つい2わんつれだすと、こーなる。
帰ってきて、2わんを庭に放し、氷割りしてると、埃やゴミ、泥が付着してる雪の上をまたゴロゴロスリスリ。顔も汚れる。

で。帰ってからの手足、顔、この時季は服を着せててもお腹周りも汚れるので、洗うのが大変!あぁ~1わんづつにすれば良かった。



そーいや、しょっちゃん、そろそろトリミング行かないと3ヶ月になるね。皮膚の状態良くないから、毛の伸びは、思った程ではないけど(いや、写真見ると結構伸びてるぞ!)皮膚の状態、今、朝、晩、薬飲ませてるから少し治まってきてる部分もあるけど、1ヶ所治れば、違うトコにブツッと出来て化膿する。繰り返し。高いご飯食べさせてるけど、薬飲ませてるから、効果のほど、分からず!!なんと、ルークちゃんも同じフードを一足早く食べてたみたい。ルークちゃんも、薬飲みながら、フード食べてるって言うし、はたして、ルーク&しょうきちは、高いご飯、薬無しで効果出る日は、やってくるのか??

 


この記事をはてなブックマークに追加

ピカピカお天気、春へ加速の長沼!

2017年03月18日 00時00分30秒 | わんこ

今日は、このメンバーよ!!

空ちゃん!足が冷たくて、ボール遊び、本気になれなかった?

ルーク&空ちゃんパパさんが、遊び易いようにランを整備してくれてます。

『オモチャ、りんに取られた』テンションだだ下がりの空ちゃん。

ルーク兄ちゃん、意外に舌が長いねー!!

ママさんがキッチンに入ると、わんこ達は、いてもたってもいられません!!

仲良くウマウマ♪

『僕の小さな足の肉球の間に、ザラザラした雪と言うか、氷の粒が入り走りにくいんだ』

日陰の男。

ルーク兄ちゃん、何故、日陰ばかりを歩くのか?と思ったら、パパ曰く、日陰のトコの方が、雪がキレイで踏み固められてないから歩き易いそう。へーっ、考えてるんだ!!

特に3わん、絡まず・・・

りんさん、ランですよ、ボーッとするトコじゃないですよ!!

あっ、ココにもボーッとたそがれイケメンが・・・

空ちゃん的には、早く芝生で走りたいとおもってるよね。

ルーク兄ちゃんは・・・カフェでまったり、うまうま出来れば季節やお天気なんてカンケーないね!

また来週遊んでください!!ルーク&空ちゃん、パパさん、お姉ちゃん、ありがとうでした!!

 


この記事をはてなブックマークに追加