ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

秋深し

2017-10-25 22:19:42 | Weblog
 

今日は朝から霧が出てました

 

この時期、霧が多く発生して午前中は航空機が空港に降りられないという事が多々あります

 

 

今朝はそこまで酷くはなかったのでたぶん一便は無事降りられたのではないでしょうか?

 

 

そんな今日は朝からラ・フランス関連の仕事が忙しく走り回ってました

いよいよ明日が予冷追熟品出荷開始日、フライングで出てる物もありますが……一応明日が販売開始日です

 

ちなみに今年の出来はまあまあですね、美味しいラ・フランス君が食べられると思います

 

是非ご賞味ください!

(食べてやるから送れ?(笑))

 

 

 

 

そんな1日でしたから今日は病院には行けませんでした

 

 

で、待ってられなかったんでしょうね〜お袋はタクシーで病院に出掛けてました

 

 

 

やはりね、毎日は無理でも1日おきぐらいは顔を見ておきたいんでしょうね……

 

帰ってからどうだった?っ聞いたら「特に変わり無かった、暇だ……と言ってた」という……

 

 

まぁ治療は放射線だけだしあとは寝てるだけだから暇なんだろうね〜

 

 

1日テレビを見てるしかない

楽しみは夕方再放送の水戸黄門だけらしい……(爆)

 

 

 

入院は長丁場だから……見舞いも無理しないでな……とお袋に話しておきました

 

 

 

 

 

話は変わり

今日ニュースでやってたが……

 

現在、県内に原発関連での自主避難者がまだ2000人ほどいます

実はこの三月で家賃援助終了したので避難者は自己負担になっています

 

 

で、家賃を払えという家主側と支払うのは東電だから払わない……という借り主側との訴訟にまで発展しそうな感じ

 

実は自主避難地域の方へは東電の保証はほんの少し、家賃負担はしていないのが実情です

 

これまで家賃は福島県が負担しててのだがこの三月で打ち切りましたので4月〜の家賃は払ってない避難者と家主側と揉めてるんだよな……

(家主とは雇用促進住宅だから山形県?だったりする)

 

 

まぁ実際、福島に戻ってる人も多く今の自主避難者だけに税金を投入するというのも不公平感が出てくるのいうのも当然だが……でもやはり小さな子供を持つ親としてはもう少し安全な土地での生活を……という気持ちもよく分かる

 

 

東電や福島が負担出来ないのなら我が県で……というのはどうなんだろ?

 

実際生活してくれれば人口も増えるし経済効果もあるはず……

ここはどぉーんと広い心でもう10年の援助……とかどうだろ?とか思う

 

 

自主避難だけに難しいな……

 

 

 

 (画像&映像)
運動公園の銀杏並木

 

 






"銀杏並木" を YouTube で見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちいい天気 | トップ | 放射冷却 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事