ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

あっさりが好き

2017-11-15 22:44:22 | Weblog
今日は朝から病院

定期の検査でした

もちろん朝飯抜きで……
まぁ基本朝飯食べないんですけどね……


検査終わりで先生から「朝飯抜きで腹へっただろ?ご苦労様、画像見るかぎり今回も別に異常無かったよ」とのこと

「良かった、ありがとうございます……でも朝飯はいつも食べませんから」と言うと

「朝ごはんは1日の食事の中で一番大事なんですよ、食べてください」と説教?された


いやぁ〜習慣でね、朝飯は食べなくなって久しい
大事なのはわかってるんですけど……
基本1日2食です
でも全然痩せてません(笑)

なんせ昼、がっつり食べますから……

もちろん夜もしっかり食べますし(笑)


で、お昼ね、ラーメン

まぁこちらでは「中華そば」ってメニューに書いてある店がほとんどですが……

(↑@画像)
米沢ラーメンですね
極細縮れ麺に透き通ったスープ

こんなラーメンが好き
……っていうかこんなラーメンしか食べれません

最近はいろんなラーメン店がありますが……(家系とかジャンク系とか二郎系?とかの店も増えました)
こってり系はもう食べれませんね


幸い、うちの県では(消費量日本一)ラーメン屋だらけですからこんな感じのラーメンはどこにでもありますから困りませんけどね


夕方は早めに切り上げて親父の病院へ……
面倒くさいんですけど……お袋も行きたがってたので家に一旦帰ってから向かった


なかなか忙しいね
足のないお袋が家にいますから……
帰りにどこどこ寄りたいとか言うし……仕方ないか


明日は……
天気が悪そう

仕事中濡れるな
やだな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適 | トップ | 初雪に解禁も静か…… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん (ひまわり1229)
2017-11-15 23:58:35
私も食べません。
でも、本当は 晩ご飯をたべなくても 朝ごはんはしっかり食べないといけないんですよね。
朝ごはんを、たべなくてもダイエットにはなりませんが 晩ご飯を抜いたら確実にダイエットにはなります。でも、お腹すいて 眠れませんね(笑)

宮城の人気ラーメン店、ベスト10をTVでやってましたね。
最近は鶏だしが人気のようです。
私もあっさり系が好きです。いつからか こってりをたべると、お腹の調子が悪くなります😱
米沢のラーメンはやっぱり、ひ○まの中華そばが好きですね✌
返信する
ひまわりさん (IVORY)
2017-11-16 00:12:37
ひまわりさんはスマートだから……3食食べても全然大丈夫でしょ

俺なんかしっかり3食食べたら大変なことになっちゃう(笑)

夜はね〜
食べないと寝れませんよね……
しかも炭水化物は絶対必要!
(だから痩せないんだよな)

宮城のラーメンランク?
なんだろ?
テレビ?
見てない

味よしだっけ?
仙台勤務時代よく食べたっけなぁ……


ひ〇ま……
うまいよね〜俺の中でも高ランクです
ひ〇ま製麺が卸してる残りの三店舗もレベル高いっすよね(ひらま麺四天王)
機会があったら是非制覇してください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事