ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

雨模様

2017-09-07 23:37:11 | Weblog
最近はめっぽう涼しくなりました
朝なんて窓を開けてると「さむっ!」って風邪ひきそうになります
最低気温、15度とかだもんね〜そりゃ寒いわ

今日は雨模様でした
ちょっと仕事で福島まで行ってきたんですが……雨模様の栗子の山はもっと涼しかったですね
(↑@画像)
栗子のスキー場は咋シーズンは休業、今年もどうなるか……バブル時代は賑やかだったんだけどな〜最近はガラガラ、赤字だよねきっと…
スキーも人気無くなりましたね



さて、FFFが近づいてきましたが……
どうにもテンションが上がりません
追加発売の案内も結局スルーしてしまいました

ここにきていろんなことが発表されてきてますが……それもテンション上がらない一因なのかも?

アニキのすべてを受け入れる……がモットーのIVORY君もさすがにカバー曲にバンドメンバーもろもろは「ウーン」……とうなってしまいます(カバーは本人を越えられないからつまらない説by〜IVORY)

まぁでも数年に一回ぐらいならね、FFFで他人の歌聴くのもいいか?っていうスタンスで参加しようかな

…と気持ち切り替えてしっかり見届けたいとは思いますよ(偉そうだな?)



話は変わるが…
池上線で1日乗り放題(タダで)のイベントがある…というニュースをやっていた

池上線というと思い出すんだよね〜在京時代(相当前だが)に久が原に先輩が住んでてね、金のないIVORY君は先輩に久が原の飲み屋でおごってもらい、飲んだ後家によく泊まらせてもらった思い出がある
で、次の日が休みだったりすると「本門寺行くぞ」とよくあの階段を上って参拝した記憶がある

あの当時、まだカエル君電車が走っていてね、エアコンの効かない緑の車両に乗った記憶がある…懐かしいな……
なんか今でも渋谷の駅前に飾ってあるらしいが…

池上線というとそんな事思い出す
先輩、元気かな…



さて、今週もあと2日、頑張ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空? | トップ | 嫌でも月曜はやってくる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池上線 (ひまわり12294053)
2017-09-08 11:06:01
「池上線」と聞くと うちの相方が必ず 歌いだします。私は知らない曲だけど、彼にとっては 名曲だそうな。

FFF。。。そうなんですよね。
本音を言えば 内容に関してはもともと洋楽は聞かないので あまり興味はなかったのですが CDを聞いてたら 結構心地いいです。
相方も 聞きながら口ずさんでます。
FFFが楽しみになりました。

賛否両論、いろいろありますが 私にとってのライブは、「浜友に会える機会」なので なおさら楽しみです。
返信する
ひまわりさん (IVORY)
2017-09-08 12:12:30
池上線、知りませんか?
俺のなかでもかなり名曲ですね〜
よく聴きました

>FFFは浜友さんと会う楽しみも…

ですね〜こんな時しか会えませんものね
ひまわりさんは浜友たくさんいるけど俺はいないから……(笑)

洋楽は邦楽よりよく聴きました(中学生〜高校生時代)
なので今回のカバー曲も中古レコードで買った曲もありますね(今は処分しましたが…)
なので特に複雑です
返信する
カバー曲 (うさなな)
2017-09-08 21:31:02
IVORYさんはいまいちのようですね~
FFFはどのような構成になるのかな?
会報もちゃんと読み込んでないので・・・

で、池上線 自分も分りませんです^^;
西島三重子さん・・・覚えてないな~

返信する
うさななさん (IVORY)
2017-09-08 22:26:56
そうですか……
うさななさんもご存知ありませんか……

まぁ今で言う一発屋さんな感じでしたからね〜仕方ないかも?

FFFはまだ始まってませんしね、カバーオンリーってことも無いでしょうから一応楽しみに待ちます(一応なの?(笑))

とにかくFFFですから……
通常と違うという楽しみがあるっつーことで…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事