虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住15年を超えました。
このブログも10年を超えました。よく続くねぇ

@路地裏カリィ侍.in鎌倉参上

2017-05-13 08:57:45 | おでかけ
 
GW最終日。

ワタシは家でゆっくりしていたかったんだけど、夫がまた「どっか行きたい」。

もうねぇ、夫は思い付きで動くトリガーがワタシと合わないのよね。

GWに少しニュースで取り上げられていたんだけど、由比ガ浜あたりの海で赤潮が発生したとき、
夜に夜光虫見に行こう!と思って、
ワタシが「行かない?」って言ってみたんだけど、そういうのは乗らないんだよ。

んで、車に乗り込んだところで(運転はワタシ)、
「で、どこ行きたいの?」と聞くまで、どこへ行きたいのか考えてないし。

「ん~、鎌倉とか。。。でも、混んでるか、横浜、じゃぁもう出発が遅い。。。」

とかなんとか言うし。

で、ワタシは当初の意見通り、鎌倉に行くことにしたんだけどさ、
由比ガ浜は赤潮出てなかった。

まぁ、それはいいんだけど、鎌倉着いたとしても、
ノープランの夫のこと、「さてどうしよう」とか言うし。

ノープランのままでもいいから、じゃあ、あっち行ってみよう!とか提案しないのね。
結局ワタシが歩き出した方向に、ついてきて、
「どこ向かってるのかわかる?」などとぬかす。

わかってますよ。

由比ガ浜から和田塚駅に向かって、鎌倉市役所方向へ。

メインの若宮大路や小町通りより、人が少ない。

市役所(鎌倉駅裏)に着いて、なんか食べたいな~と思ったので、
夫に「何か食べたいものある?」と聞いたら、
「お蕎麦とか」。

昔行ったことがある蕎麦屋を探したけど、どうもなくなってしまったようで、
見つからない。

しょうがない、蕎麦以外でもいい、というので
二人でぶらぶらしながらよさそうなお店を探す。

小町通りはやっぱり人が多いので、少し脇道へ。

あ、そーだ、ここ気になってたんだな~
と、通りかかったのが、「路地裏カリィ 侍.」

侍、のあとにポチ(ドット)が入るのね。

スープカレーのお店。やはり、もともとは北海道のお店。

鎌倉店は、一軒家になっていて、入り口は和風。
でも中に入ると、インドの方?と思う女性スタッフがいて、
インド料理もあるのか?と錯覚する。


スープの種類(4種類)、辛さ(0~10段階)、ごはんの量(なし~LL)、トッピングも自由自在なんだ~

ワタシは「一日分の野菜20品目」をマイルドスープで辛さは2、ご飯S、





夫は「侍.スペシャル」をレギュラースープで辛さ3、ご飯M。




スペシャル、すごいボリューム!!
ご飯の上にカリッと揚げた唐揚げがあるけど、カレーのほうにも骨付き鶏ももが入っている。

野菜20品目のほうも、かなりのボリュームで、
ご飯無しでもよかった。

野菜20品目、と言っても、それぞれ1品1品が、かなり大きめのカット。
特にブロッコリーがウマイ~!!
アスパラとゴボウでかい~!!

これはコストパフォーマンスも、お店は頑張っているのではないでしょうか。

店内も、小さな中庭に面しているテーブル席と、
なぜか和風のちゃぶ台テーブル(靴を脱いで上がる)の部屋もあって、
静かで落ち着ける。

メニューは、北海道と若干違うらしいけど、
次はチキンと野菜にしようかな~





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はお休み | トップ | テントウムシパラダイス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (nyaopoo)
2017-05-17 20:43:24
今度鎌倉に行ったら侍行ってみます!
美味しそうですね~
余裕で完食しそうです。

しかし毎度ながらのダンナ様...。
向こうから断られるかと思いますが私にはムリです~!Σ(×_×;)!

腹立てて置いて行きそうです(爆)
虫主婦さんが女神サマに思えてきます。
え、いつ? (虫主婦)
2017-05-18 10:09:03
nyaopooさん
鎌倉来るの?
会えたらいいけど、お仕事?ご家族でだったらお邪魔だね
もしも、ご都合合うなら、鎌倉で会いたいですね~
しばらくリアルでお会いしてないし~

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事