虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住15年を超えました。
このブログも10年を超えました。よく続くねぇ

拡大(ただしピンボケ)

2017-05-15 21:23:59 | 虫・生き物
 
昨日載せたイモムシ、拡大版。

もうね、老眼が進んでいて、写真撮った後の画像見てもさ、
細かいところまで見えてないのね。

家に戻ってからフォトショップで加工しようと思ったら、
それ以前にピンボケで、どうしようもないね。

色は分かるのでそのまま載せちゃう。


ちなみに、これは今朝撮影したもので、昨日とまったく同じところでじっとしていた。

気温が昨日よりもぐっと下がってしまったからだろうか。
ずーーっと動かないでいたんだねぇ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テントウムシパラダイス | トップ | 翌日(やっぱりピンボケ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私老眼。 (erima)
2017-05-16 09:53:25
キアゲハの2齢か3齢?
って感じもするんだけど、ちょっと違う気もするし。
食草も...ですよねぇ。
『蝶の幼虫図鑑』ってヤツで調べてみても、
今ひとつ「ん?」でした。
図鑑は横顔(?)が多いからかな?
気になる〜!
そう、 (虫主婦)
2017-05-18 10:12:55
erimaさん
そう、蝶の幼虫図鑑、ワタシも横向きが多い。。。
と思いました。
そうか、横からのアングルが同定の決め手なのかな?
顔のアップもよくありますよね。
顔のアップは、上体を持ち上げてくれている時しか、撮れないです。
触るとかわいそうだし
で、今朝も見に行ったんですが、いなくなっていました。
ただ、一昨日はまだいて、大きくなってました
(次記事参照ください)

コメントを投稿

虫・生き物」カテゴリの最新記事