虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住15年を超えました。
このブログも10年を超えました。よく続くねぇ

五つ葉

2017-06-14 08:02:05 | 日記
 
いつものジョギング。

コースの最後に立ち寄る公園で、必ず四つ葉のクローバーを探す。

そしてだいたい必ず、四つ葉のクローバーを見つけられる、
四つ葉率の高い場所がある。

毎回、一つ二つは見つけて、摘んで帰って水に活けておく。

で、先週、五つ葉を見つけたのさ。


活けてあるグラスには、四つ葉たくさんと五つ葉。

職場の同僚が、「待ち受けにしたらいいことあるかも」というので、
スマホの待ち受けにしてみた。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のジョギング | トップ | 東京ステーションホテル »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-06-14 12:29:01
ぅわっ!
スゴーイ!
自然の四つ葉って なかなか見付からないし 四つ葉探してると 暫く目を閉じてもクローバーが見える現象によくなります(笑)

待ち受けいいですね!
どんなハッピーが訪れるか楽しみですね~
見ていると (nyaopoo)
2017-06-15 09:39:24
見ていると私も何かイイコトありそうな。(笑)

四つ葉が良く見つかる場所ってありますよね。
でも最近はクローバー自体をあまり見かけなくなりました。
どう? (ジョルジュ)
2017-06-15 23:32:42
良い事あった?

まだ?(笑)
こんばんは~ (虫主婦)
2017-06-16 21:55:39
すい丸さん
5枚は初めてです
ハッピーは、訪れたのでしょうか?
気が付かないのかもしれない。。。
あ、でも今日、旭屋のメンチカツとバッグと靴をもらいました。
あれ、だいぶハッピーですね!!

nyaopooさん
ウチの近所は今団地の取り壊しなどで、
空き地が多く、そこに狂ったようにクローバーが生えてます。
いつも行く公園は、芝生にところどころクローバーの株が点在していて、
そこに四つ葉高率の株があります。
海辺にも生えてます。丈夫な植物ですね。

ジョルジュさん
あっ、ジョルジュさんがコメントくださった~
これも、良いことの一つですねぇ
今日は↑にも書きましたが
メンチカツなどいただきました。
不義理しております💧 (まっちゃん★)
2017-06-17 18:46:04
五つ葉…
金運とか聞いたことがありますよ^^

ごぶさたです(^◇^;)
読み逃げ常習犯は逮捕されないうちに退散w
おお (虫主婦)
2017-06-19 14:07:53
まっちゃん★
お久しぶり〜
まっちゃん★もコメントしてくれて、これはやはりいい事がやってきますね

読み逃げ大歓迎よん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事