虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

初日の出2017

2017-01-01 17:29:41 | 日記
 
今年もよろしくお願いいたします。


昨年の元日の記事にも書いていたが、
今年も暖かい初日の出。

長いスパンでいうと、小氷河期にむかっているはずなんだそうだが、
温暖化、ということを実感する。

息子が赤んぼだったころは、本当に寒い日があったのになぁ。

ここ数日、朝ジョギングしているけど、寒さがつらくないもんなぁ。


さて、今年も東の空に雲が出ていた。↓




太陽が顔を出したのは7時ころ。
(日の出の時間は6時50分頃)↓







富士山の雪は裾野にうっすら。
昨年の記事を見たら、今年のほうがまだ冠雪多い。




波の音だけがしていそうな写真だけど、
これが結構、騒音が多い。

国道では初日の出暴走中のバイクと、警察車両のサイレン、
浜辺では大勢の人がいるし、はしゃぎ回る子供や若者もいるし。

しかし、日が出て少し経つと、あっという間に人がいなくなり、
静かになる。





海は、天気がいいとひたすら青い。

太陽がすっかり上ってしまうと、東の空にも雲は無くなり、
快晴!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日の件 | トップ | 箱根駅伝2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事