虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

雨でダラダラ

2017-07-01 00:00:52 | 日記
 
今日は仕事休み。
(明日土曜日出勤)

昨日はジョギングに行けたのだが、今朝から雨が降ったりやんだりの繰り返しで、
行けなかった。

調子よく 体重↓筋肉量↑ になっていたんだけどなぁ

午前中に掃除機かけて選択した程度で、ほとんど何もしないでダラダラ。

昼食も、息子と一緒に駅前の一風堂でラーメン食べちゃった。


家に帰ったら、厚労省の「国民生活基礎調査」なんてものの依頼がやってきたり、
宅配便の配達があったり。

普段家にいないのになぁ

まぁ。いいタイミングだったんだろうけど。
ピンポーンって鳴ると「誰だよ~」と思っちゃう。

一人でダラダラしてたいの。


とはいえ、届いた宅配便は、山形県村山産「佐藤錦」。

これはナイスなタイミング。

完熟状態でいきなり届くから、受け取れないと大変。
(クール便では来ない)

早速、一人で食べた。

相変わらず、うまくてでかい!

つい先日食べた、近所のスーパーのサクランボ(1パック300円)とは全く違う。





最初の写真は海岸のインドハマユウ。

もうすぐハマユウも咲く。一足先にハマゴウが咲きだした。↓





ダラダラ書いてたら、日付が変わって、7月になっちゃった。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑好き。10 | トップ | どこへ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-07-01 05:22:01
ホントだ!アップしたのがジャスト0:00!
早いなぁー 7月。
長女がまだ小さかった頃 あそこの団地に住んでいて 浜降祭の時 夜中の煩さにブチ切れたなぁー、を思い出す7月です。
今は 日曜が仕事でら 自転車移動だから、そこら中の神輿騒ぎに「もー!通れないし!」とイラつくオバさんの7月だけど。

佐藤錦 キラッキラだわね。
私もそこらのスーパーの中の八百屋で買いましたよ(^◇^;)
違う。 (erima)
2017-07-02 04:03:37
ホントに違う。
全然別物で感動的。

インドハマユウって見たことないです。
美しい...
香りはどんなかなー♪
こんばんは~ (虫主婦)
2017-07-08 20:48:08
すい丸さん
あらもう一週間以上たっている。。。
申し訳ありません

浜降祭。近づいて来ましたねー
ウチはもう一晩中うるさいところなんで、諦めてますが、
酔っぱらいがウチのマンションの前で寝るのはむかつきます。
ちゃんと神輿かつげって。

erimaさん
村山産佐藤錦は、ブランドなんだそうです。

インドハマユウに続き、ハマユウも咲きだしました。
香りは、実は夜のほうが華やかで、
朝はほとんど香りません。
インドハマユウのほうが、さわやかな感じですね。
酔いそうな甘~い香りがします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事