虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

逗子海岸

2010-10-14 12:56:10 | 自然
 
逗子に行く用事が出来て、逗子海岸まで行ってみた。

茅ヶ崎と違って、大崎公園のある崖と、
葉山マリーナに挟まれた小さな海岸。
(↑の写真は大崎公園側)

砂浜の奥行きもなく、すぐ横に国道134号が走っている。

小さな湾になっているので、波も穏やか。
ウィンドサーフィンや、サーフボードの上に立ってパドルをこぐStand Up Paddle Board surfingが多い。
マリーナが近いので(葉山・逗子・小坪)、沖合にはヨットがたくさん。





↑葉山側。


ここらへんは、高級住宅地でもあるので、
一歩住宅地に入ってもなかなか雰囲気がいい。

(でも道路狭っ)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺の鳥 | トップ | 幻の黒ゴマパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だなぁ (nyaopoo)
2010-10-16 22:52:43
やはり海はいいですね
近くに住みたい気もするけどちょっと恋しいくらいがちょうどいいのかなぁという気もします。
こんにちは (虫主婦)
2010-10-18 15:55:48
逗子あたりだと、
夏は渋滞・道路も狭い
という問題がありますね。
他に海近くは、
塩害でなんでもすぐ錆びる
風が強い
蒸し暑い日は潮くさい(潮の香り、なんてものはないです)
などが難点?

でも海近くはやっぱりいいですよ


コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事