虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住15年を超えました。
このブログも10年を超えました。よく続くねぇ

墨田区行ってきた。(その2)

2016-10-31 10:51:04 | おでかけ
 
ホテルにチェックインして、一休みした後。

再びスカイツリー目指して、タワービュー通りを北上。

すっかり日が暮れて、ライトアップ。
今夜は江戸紫の「雅」。

前来た時も、この色だったかな?


ソラマチの構造がよくわかっていなかったので、
31階の「ソラマチダイニング スカイツリービュー」の行き方に迷ってしまった。

エレベーターが違うのね。

まぁ、予約の時間には間に合ったけど、
31階って時間がかかるのね(^^;




↑レストラン内部からの眺め。

スカイツリー近すぎ。
左手に小さく、東京タワーが見える。

店内は暗くしてあって、ワタシたちの通されたエリアの席の構造も、カップル仕様。

ファミリーも来ていたので、ファミリー向けのテーブルもあったのだと思うけど。




↑オードブルの器がスカイツリー。。。(゚ロ゚屮)屮

9種類も乗っていた。
なかなか凝っていて美味しいです。

本当は、スカイツリーの展望デッキにある、634(スカイレストランmusashi)に行ってみたかったんだけど、
ディナーの料金がすっごくお高いので、あきらめた(展望デッキ入場代金は別途必要)。

スカイツリーからの夜景を観たかったので、
ソラマチの 天空ラウンジ Top of Tree でディナー、その後展望デッキに行こうかと。

でも、31階から写真を撮ってみたら、結構撮影が難しく、
明日の日中も展望デッキに行こうとしていたので、この日(夜)は行かないことに。





ディナーの後、物足りない夫がスカイツリータウンの反対側に【牡蠣市場】という看板を発見。
牡蠣好きの夫のために、もう一軒。

生牡蠣・バター焼き・焼き牡蠣 をいただきました。

牡蠣ばっかりなのさ。
まぁ、俗にいう「オイスターバー」なんだろうけど、
和風の居酒屋さん。

カキフライも食べたかったけど、もうおなかいっぱいです。。。



↑再び、タワービュー通りを南下して、ホテルへ戻った。


夜の錦糸町って、意外に静かなんだね。
車も少ないし。

大都会・繁華街って感じじゃないのね。
墨田区、好きだなぁ

この日一日で、随分歩いた。
歩数は2万歩を超えていた。



ホテルに戻って、レセプションで明日の展望デッキ入場券を買おうとした。

ホテルで450mの展望回廊まで行ける、日時指定・朝限定のセット券を販売している。
(宿泊者限定のようだ)

そしたら、レセプションのおじさまが、
「明日の天候を見てから、購入されてはいかがでしょう」という。

前売りだから前日まで買わなければいけないのでは?と伺ったら、
「明日でも大丈夫ですよ。ただ、朝の8時から10時までの間に入場しなくてはならないので、それに間に合うように…」
とのこと。

では、そうしますね。

また明日、朝ごはんの後、購入しよう。

(つづく)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夜明け | トップ | 墨田区行ってきた。(その3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事