しょぼい日々の面白み

嵐&∞ごと中心。べた褒めしません。初めての方の一方的な長文コメントはご遠慮ください。転載禁止。コメントは承認制です。

たまにはこんな戯言も(たまには?)

2017-03-15 18:35:47 | ●おしらせ・つぶやき

ゆうべは結局カルテットを見てから寝ました。寝不足。

というわけで(?)異動の内示が出ました。
この1年何回異動したんだろうってくらい会社都合で異動になってるよ。
そろそろ勘弁してくれえええええ。

今回は今の仕事をそっくり持って部署のみ変わるんですが、部署が変わるということは上司も変わるわけでして。
新上司、以前も上司だったことがある人なんですよね。
この人がねえ………すぐ卑屈になるからめちゃめちゃ仕事がやりにくい。
あときちんとした仕事の話でも、それが(彼にとって)嫌なことだったら、飲み会で言いふらす。
きちんとした話の部分は言わず、聞く人(主に女性)に同情してもらえるようなストーリーに仕立て上げるの、うまいんだコレが。
えっあの話そんなことになってんの!?って伝え聞いたことが過去に2回。←やられた人
今度シリアスな仕事の話するときはマジでICレコーダーで録音しようかなと思いましたね。

また、ここ数ヶ月一匹狼(表現古いな)だったのが、一気に女性社会の中に入ることに。
お昼みんなで一緒に食べることになるんだろうなー。これもゆううつ。

ここ1年、会社・仕事関係いろいろありすぎて、私の中で
「このラインを下回ったら転職しよう」
という明確なラインを設定しているのですけども(過去に一度下回って就活した。でもすぐ上回ったのでやめた)。
今回の異動でボーダーラインギリギリのところになる感じ。
はっきりと下回ったらなー。全く未練なく就活できるんだけどなー。微妙だなあ。
ストレス(で心身を壊しそうになる)>定期的にお金を得られるメリット
になったらというところだけれど、その見極めが難しい。

2月に入って、体調不良に加えてこの「異動になるかも」問題が勃発してて。
ほかもろもろ重なって、どわあああ!!と、ちゃぶ台をひっくり返したい気持ちになってました。
まあ仕事に関しては今のところはとりあえず流れるままに流されるままにしかないですね。
はっきり決まったから。だいぶグレてるけど。
お酒でも飲んでいっとき忘れたい!と思ってもアルコールを摂取できない身が切ないっ。

放っておいてごめんなさいなこともあったり。

それでも(ってなんだ)、わたしも「人生やりなおしボタン」は押さないな(byカルテット)。
とうとう来週最終回なのかー。終わっちゃうのかー。
生きる楽しみがひとつ減ってしまうではないか。←けっこうマジで
永遠につづくものなどないのだから仕方ないけど、さみしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の夢とありがとうございま... | トップ | いつかきっとみんなだれかの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●おしらせ・つぶやき」カテゴリの最新記事