しょぼい日々の面白み

嵐&∞ごと中心。べた褒めしません。初めての方の一方的な長文コメントはご遠慮ください。転載禁止。コメントは承認制です。

「カルテット」にハマりました。絶賛テレビっ子中。

2017-03-07 21:38:45 | ●その他映画、音楽、ドラマ等

今クールはドラマが豊作です。(わたし的に)
中でもいちばんは「カルテット」。
これを見るためになんとか毎週生きながらえているといっても過言ではありません。
(すいません過言でした)
実は初回でいったん脱落したんですけども。
4話あたりでもっかい見たら「なにこれ面白い!!」。(遅)
いろんな考察がされてるみたいですがわたしはそういうのは全くしてないです。
ただひたすらに「面白い」を満喫。
うーんなんて素晴らしき語彙力のなさよ。
なんかうまいこといいたいな。
そうだ、まさに脚本と演出とキャスティングと俳優の演技力の理想的なカルテット!!
…………すべりましたか。すべりましたね。
いやでもマジで。
松たか子の真紀、満島ひかりのすずめ、松田龍平の別府、高橋一生の家森。
吉岡里帆の有朱、宮藤官九郎の幹生。
どのキャスティングもぴったりで他の人が演じるのが考えられない。
誰かが違ってたらきっとどこかダメだった気がする。
(というか誰かが違ってたら違うストーリーになってたか)
「カルテット」を見るまで「高橋一生がかっこいい」を違う星のことのように聞いてたのですけども。
なにあれかっこいいよ!!
あんな甘い顔であんな低い声で味のある棒読みってズルくない?
や、わたしはクドカンの見た目が好みなんですけどね、それでも高橋一生かっこいい。
いよいよ最終章。最後の嘘ってなんなのーーーー!?!?
木曜日はお風呂に入って髪を乾かして歯を磨いて10時にテレビの前に座ります。
ドラマを見終えたらあとは寝るだけにする。準備万端。
てか2月からのわたしの毎日は完全にテレビに支配されてる。だってこんなんだもん。

月曜日は前夜の「関ジャム完全燃show」。
火曜日は「カルテット」。
水曜日は「相棒」。
木曜日は「VS嵐」。
金曜日は「ミュージックステーション」。
土曜日は「スーパーサラリーマン左江内氏」。
日曜日は「A LIFE」。

…………テレビっ子にもほどがある。
だけどテレビってお金も体力も要らない娯楽。今のわたしの生きる糧。(また言い過ぎてる)
ありがとうテレビ。ありがとうドラマ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関ジャム効果がひたひたひたひた | トップ | ANN大倉くんと高橋くん 種類... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。