打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

【拡散希望】美人局に騙された話と俺の復讐

2017-01-20 22:39:57 | 日記のような、感想文
えー……どうも…


今日はねぇ…前置きとかないです…




だいぶ怒ってるのでねぇ……感情を抑えられずちょっと乱暴な言葉を使うかもしれませんが……
すいませんけどよろしくお願いいたします!!








お構いなく!!








皆さん知ってます?


【美人局】








はい、これね……「つつもたせ」と読みます!!
















初見殺しかぁぁぁいッ!!!





いやいやいや……


おかしくない!?


絶対「びじんきょく」じゃん!!!






はぁ!?








悪意あるだろ絶対!!







いやいやいやいや……








いやいやいやいやいやいや……








「美」「人」「局」!!


3文字で!!


それぞれ受け持ちはどこだよ!!


「つ」「つ」「もたせ」…みたいな?


どこで切れるのかもわかんねーじゃねーか!!








初見殺しかぁぁぁいッ!!!








います?


【美人局】


何の前情報もなく、これを初見でクリア出来た人…


いますか!?






わかるわけねぇだろうがぁこんなもん!!!











まぁね…あまり使う機会のない言葉ですから!!


前からこの漢字は知ってたんですど…
つい先日ですよ!!



これを「つつもたせ」と認識したのは!!!


ずーっと「びじんきょく」だと思ってたわ!!




初見で殺されるどころか間違えて覚えたまま32歳まで生きてきちゃいましたぁぁぁぁ!!







ちなみに言うけど今これを書いてる現在も…
「美人局」この漢字を出そうとして「び」って押してから、あ…違うんだ!!
…ってやってるからね!?


やりながら書いてるところだからね!?




ただ…


幸いにもね?


人前で言う事なく、たまたまインターネットで知ったんですけれども……






この初見殺しを見て……思い出した事があったんです……






もーねぇ……10年近く前でしょうか…












【月極】………はい、わかります?


まぁ美人局と違ってよく見かける字ですから?


ほとんど皆さん知ってると思います…
「つきぎめ」ね……








おかしいよねぇ?


「げっきょく」だよねぇ?












これをねぇ……10年くらい前に…
当時お気に入りだった可愛い子の前で…
俺は元気ハツラツに…「げっきょく駐車場」「げっきょく駐車場」……と!!






可愛い子「え?……あ、つ……つきぎめ……だよね?」















はぁぁぁぁ!?






いやいやいや…






え?




何なの?


悪いのは俺なの?


こんなの悪意あるじゃん!!


考えた奴!!!







だから今日はちょっと本気で……


そいつに……月極に……復讐しようかと思うんですけど……















良いんだ「月」は…普通に「つき」だから……








問題は【極】……こいつよ!!
















お前「きょく」だろうがぁぁぁ!!!!








北極、南極、S極、N極、運極……









ずーっと「きょく」でやってきたじゃん……






どーしちゃったんだよ急に……




それは…本当に裏切りよ?




知ってるよ?




たまに「きわみ」になるのも知ってる…
1人でいる時は「きわみ」な時もあるよね……
俺、君のそんなところだって…ちゃんと見てたから!!


君のそんな一面だって、俺ちゃんと理解してるつもりだよ?
俺には全部見せてくれてるんだって思ってた…











なんで!?




なんでいきなり?









「月」と一緒の時だけぇ…




誰にも見せた事ない自分出してんじゃねーよぉぉぉぉ!!!!










おかしいだろうがぁぁぁ!!!!











ただね?

ちょっとこの月極に関して…
俺の見解なんだけど……


真犯人と言うか……真の戦犯は他にいるんです…


「極」こいつも確かに悪いんだけど……
もっと悪いやつがいるんだよ!!!




















【決】








お前仕事しろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!








お前がいるべきポジションだろうがぁぁぁ!!!!
何わけのわかんない字をでしゃばらせてるんだよ!!



「月決め」でいいだろうがぁぁぁぁ!!


そうすれば……俺は……あの子の前で……恥ずかしい思いをする事なんてなかったんだ……












んで……あまりにも頭にきたので…ちょっと調べてみた!!
納得が出来ないからね!!




月極……








元々【極】という字には「約束する」という意味があるらしく…
1ヶ月〇〇円と約束して借りるから…


月極駐車場……という形になるらしい………





ちなみに【月決め駐車場】だと…
1ヶ月〇〇円と決定して借りる……という意味になってしまうので日本語的に意味が通らなくなってしまうから………















あのさぁ……
そうゆうめんどくさい能書きをどーしていつまでもウジウジウジウジ大事にしてるかね!?




古い文化や習慣、決まり事が……
必ずしも正しく尊いものであるなんて事ないだろうがぁぁぁ!!!!




ニュアンスとして…
【月極駐車場】より…
【月決め駐車場】の方が絶対的にわかりやすいじゃん!!!










はい、じゃー皆さん問題でーす!!








【卵を食べる】


この文、日本語として…
正しいと思いますか?
間違えてると思いますか?















正解は…

バツ!!


間違えててまーす!!
「卵」という字は産まれてくるものに対して使う漢字で…
食用の方は「玉子」という漢字で表しまーす……
















アホかぁぁぁぁぁぁ!!!!









雑学にしかならねーよこんな情報!!










だっている?


【月極駐車場】…
初見で!!
ソロで!!
ノーコンクリアー出来た人いるんですかぁ!?




言葉というのは…文字というのは!!
相手に何かを伝える為に存在するものです!!


「月極」と「月決め」……どっちがわかりやすく、瞬時に理解できるでしょーか?




相手に何かを伝える為に使うものを、ルールを守る為に伝わりにくいものにしてしまう…


これを本末転倒って言うんじゃあぁぁ!!!!


最後に……
こんな頭の弱い俺みたいな人の悲劇が少しでも少なくなるように……


初見殺しの恐れがある漢字を少し紹介しようと思う…









美人局(つつもたせ)




月極(つきぎめ)





境内(けいだい)





間隙(かんげき)





あとみんな知ってると思うけど…
「五十嵐」とかも大概だからね!!




……大概(たいがい)










……………初見(しょけん)
「はつみ」じゃないよ?














初音ミク(はつねみく)










金田翔(いけめん)








…どうだろうか?
この記事が少しでも皆さんの役に立てれば……幸いです!!








なんかちょっと久々にね?
少し手応えのある文章になったから……
少しね?


かなり釣りっぽいタイトルでやらせて頂きました!!
ごめんなさい!!








…では、また!!











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最後まで読んで頂きありがとうございます!!
不定期で頻繁ではございませんが、可能な限り更新し続けていこうと思っておりますのでよろしければまたお越し下さい!!


↓僕の過去のブログ一覧はこちらから↓



↑まだ読んだ事ないものがありましたら↑

↑是非チェックしてみてください↑




軽い気持ちで皆様に読んでほしいと思っているので、各記事のコメント欄は一切封鎖しております!
もし何か御意見、御感想等がございましたら専用のコメントページを用意したのでそちらにお願いします!!





*基本返信はいたしませんのであらかじめご了承ください*




では、また…生きてたらどこかで!!



バイバイキーン!!

最新の画像もっと見る