打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

携帯電話

2016-10-12 19:00:11 | イベント記事
はいどーも皆様こんにちは!!




…いやー……連日ですねぇ……




ちゃんと毎日読んでくれておりますか?


読んで頂けていれば…とてもとても嬉しいんですけれども…








そんなこんなでね?
PVを上げる為に、毎日連投していくわけですけれども………




今日はね!!
こんなアクセス数を上げる為に、凄い良い事を思いついたんです!!!















ゲスト!!!








このブログにね?凄いゲストを招いてしまおう…という!!


ね?
そのゲストが大物であればある程、PVはウナギのぼりですよ!!










…と、いうわけで!!








今日はそんな超大物ゲストにね、お越し頂いて!!
いつもの始まりの挨拶をお願いしたいと思います!!
















ではゲストの方、登場して頂きましょう!!


この人です!!!

















福士蒼汰「こんにちは〜!!」


ど〜も〜!!
こんにちは〜!!!!




お越し頂きありがとうございます!!




皆様!!
今日のゲストは福士蒼汰さんです!!
拍手〜!!!!!












…では…そんな大人気の福士蒼汰さんに…


いつもの…
始まりの挨拶を、お願いしたいと思います!!












それでは福士蒼汰さん!!


お願いします!!!!






















福士蒼汰「お構いなく」




















…ありがとうございましたー!!!!





ではそんなこんなでやっていきましょう!!




今日はみんなにね、携帯電話について!!
お話しと言いますか………懐かしいトークをしていきたいと思うんですけれども…




皆様も、今!!
この記事は何で見てますかぁ?








おそらくほとんどの方が携帯電話……今で言うスマホ!!
から見てると思うんですけれども……


今のスマホって便利ですよねぇ!!
こうして離れている皆様に、私が一方的に話しているだけですが……こんな文章まで、届ける事が出来るわけで…




ね?実際何年も会ってない方だっているでしょうし、会った事ない方だっているでしょうし……


なのにこんな事が出来ている!!


便利な時代になったもんです!!








でも、そんな携帯電話…ここ20年くらいですか?
………そう言うと結構歴史長いけど…
特にこの携帯電話がめまぐるしく進化していった時代の中で、私と年が近い方なんかはまさに学生時代の中盤〜後半だったわけじゃないですか?


中学、高校、大学…と!!
目新しい物に好奇心を全力で注いでしまう時代を携帯電話の進化と共に育ってきたんです!!
















まず言って良い?







昔の携帯電話ってさ……


















ちゃんとボタンが付いてたんだよ?

















今…
「え?そこから!?」って思った人!!!!


おそらく私と歳の近い方達でしょうね!!
20代後半以上だと思いますけれども…








まぁ今もありますけどね!!
ガラケーなんて言われて、ボタン付きの携帯電話…
ありますけど…………正直もーいい加減過去の物でしょう!!










今はもーカメラが付いてて当たり前!!
いつでも何処でも………写真っていう物自体、凄く身近で手軽な物になったと思います!!
もはやデジカメですら必要ないんじゃないかって言われるくらい画像も綺麗に撮れるようになりました……
何百万画素!!!……とかね?




歴史的な最初の1台ってどの携帯かわからないんだけど…
みんなが使うポピュラーな携帯電話会社の出した…いわゆるカメラ付き携帯の火付け役になった携帯電話の液晶カラー数って知ってる?









256色!!









256色って…当時メッチャ綺麗に見えた気がするんだけど………きっと今見ると…
何これボヤけてない?……くらいの勢いで荒いものになると思います…





知らない人は「うわぁ…」とか思うかもしれないけど、当時はこれが凄く画期的だったの!!




昔は、【写ルンです】ってインスタントカメラが気軽に写真を撮れる最適なアイテムだったんだから!!!


一個…安くても700円くらいだったと思うんですよ…インスタントカメラって!!
それでだいたい24枚くらい……写真撮れるの!!


でも…その撮った写真を現像って言って…今で言うプリントですよね?
フィルムっていう……わかりやすく言うとデータから、現像という方法で写真にして……


そこで初めて、自分が撮った画像を確認出来るの!!






一個700円で24枚くらい写真を撮れるかと思いきや…確かその現像っていう行程にもお金取られたと思う………
撮った写真を初めて確認出来るまで……急げばその日のうちに出来たけど…だいたい2、3日間とか1週間くらいラグがありましたよね……








ね?………





話がそれましたけれども…






そもそも、携帯電話の液晶がカラーになった時点で、かなり画期的だった!!







昔は白黒ですよ!!
液晶なんて!!


ちょっと目の細かい電卓……みたいな?






なんかねぇ……当時友達と予想とかしてた気がする……カメラ付きが当たり前になってきたくらいに…


「10年後の携帯電話がどーなってるか?」…とか言って…


俺自慢気に「まぁ絶対テレビは見れるようになってるでしょ!!」とか言ってたけど…10年どころじゃなくて5年もしないうちに見れるようになってた気がするな……




あとね!!


今でこそタブレット型なんて言ってね?
こんな一枚板みたいな形が当たり前ですけれども…


折りたたみ式の形が、カメラが付いた少し後くらいから主流になったのかな…


当時は「パカパカ携帯」なんて呼んだりしてて(俺だけかな…違うよね?みんな言ってたよね?)…
最初かどうかわからないけどけど…先進機として火付け役になったのは、まだカメラが付く前でカラーになる前の、docomoの「N」シリーズだった気がするんだけど…




あくまで個人的な見解ですけれども…
当時私的には「パカパカ」「カラー液晶」「カメラ」これが三大機能だったイメージ…


凄く記憶も曖昧なんだけど…この三大機能が1台に詰め込まれたのって僕が大学生になってからだったような気がする……










凄い……凄い長くなりそうだ……




凄い長くなりそうだから……また次回にしても良い?








続きは…また次回にしても良いかな?


だってさ……まだ液晶がカラーになったレベルだからね?




究極の山場である【着メロ本】については……








また次回!!









別にネタ切れじゃないよ?
連投してるからって……ネタ切れじゃないよ?


少し切なくなってしまうからさ…




こうして物事の歴史を語ってるなんてさ…
「昔はこうだった〜」なんて言ってるのって……


凄く歳をとった事を実感してしまう……
























福士蒼汰「では、また」










♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎♡❤︎



2016年
10月9日〜10月16日まで!!
連日投稿のイベントを開催しております!!




詳しくはこちらの記事をご覧ください

↓↓↓↓↓


【IPとPV】


↑↑↑↑↑





ではまたお会いしましょう!!




バイバイキーン!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iは崩れゆく中で衣類と咲き乱... | トップ | 衝撃 ゴウライガン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL