打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

to be continued…

2016-11-05 15:05:29 | イベント記事
はい!!
どーも皆様こんにちは!!


今日はですね、先日頑張って更新しまくった!!
超更新祭!!!
そもそもこれをやるきっかけって、最初の方にも言ったけど「大量更新したらどれくらいのPVが付くか!!」
といった私の完全な思い付きでやった企画だったので!!




それで、お約束通り!!
どれくらいのPVが付いたのかというのも発表していきたいと思いまぁ↑す!!




いきましょうか!!




お構いなく!!












…って言っても何から発表しようか…
まぁ山場となったのは最終日の同時更新の数字なので………
それは!!………ちょっととっておく…







後で〜🎶




…一応詳細を貼っておきます!!
とりあえずこういった流れで企画を打たせて頂きました!!
なんのこっちゃわからないという方がおりましたら、少し遡ってしまいますが…こちらからご覧下さい!!









んで!!
今回初めてだったと思います、1週間も連続で更新したり、1日に10個も更新したりと…


まず、同時更新の前振りになった1週間!!
正確には6日間ですね!!
1日どれくらいのPVが付いたか!!




結果から言ってしまいますと……
まぁ…普段通りでした!!


普段通りって言うか、いつもたまに更新して動く数より、減るわけでもなく…気持ち多いかな?ってくらい!!
平均70〜80PVくらいですかね!!

初日が30PVくらいから始まってしまったのですが…
最高で96PVの日もあったり……
100を越える日は……なかった!!




まぁこれに関しては、予想通りと言うか当然と言うか……いつもたまにやってる事を連日やってるだけですから!!
減ってしまっては問題だけど増える要素はなかったので……




そしてこの前振りとなった1週間の合計PVが!!



467PV!!








これね、素直に私的には!!
結構嬉しかったです!!
おそらく、ちゃんと毎日見てくれてる人もいたと思いますし!!
飛ばし飛ばしでも、継続して見て頂けたのだと!!


増えてないから喜んじゃいけないのかもしれないけど……
やる前は「減ったらどーしよう」って思ってたから……嬉しかったし、減らなくて良かった!!!




それで!!


順位なんだけど!!
最初に言ってたように、以前1週間で200PVくらいいくと…だいたい20000位くらいの順位だったと思ってたんだけど……
私の更新頻度があまりにも低いのが原因なんですけど…
まぁこの記憶も2年くらい前の記憶だったんですよ…


今このブログの人口も凄く増えたみたいで……
週間PV467に対して……






45398位!!








…………競争率…半端ない……2倍以上のPV取れたのに順位は後退しておりますがな……








まぁ…結構順位も楽しみにしてたんですけと…
ここにそこまでこだわっても…しょーがない!!














さてさて…
…からの?
ですよ!!


本番!!
最終日!!
10題同時更新!!








まぁね、まぁ……1個で平均70PVくらいなら、単純に考えて!!
10個で700PV!!




……とは言え!!




…とは言え、1個なら手軽に見れるけど…
10個もあると……大変じゃないですか?








なので!!


それを踏まえた上で!!








目標PV!!








500!!




100を越えた事すらないくせに……
目標PVは500!!








…って、もーすでに結果出てるけどね…




でもまぁ正直、500くらいいけば嬉しいなぁって思っておりました!!








では!!
発表していきましょう!!




10題同時更新、超更新祭最終日!!









獲得PVはぁ〜???


















356PV!!












500…届かず……









いったと思ったでしょ?
「こいつ結果出てから初めて目標なんて設定して……500はいったんだろーな…」


的な流れで!!
いったと思ったでしょ?











いや、でも本当にね?500くらいいったら嬉しいなぁって思ってたんだよ?
しかし!!…残念!!
届きませんでしたー!!




んでですねぇ……


実は……この356PV……この数字なんだけど……


実は……私ちょっとインチキしてるんです…
恐らく実際は…もっと少なかったと思う……












何故か!!




さて…ちょっと……皆様思い出して頂きたいのですが…
先程貼った【IPとPV】という記事の中で、皆様に1つ伏線を張っておくと……ある仕掛けを施しますと…言ったのを覚えておりますでしょうか?


もちろんPVを上げる為の仕掛けです…
思い出して頂けたでしょうか?



実はこの仕掛けを発動させながら…インチキをしながらの356PVでした…
このインチキがあったから500を狙ってたんだけれども…


まぁ実際どれくらいの人がこの仕掛けに引っかかっていたのか…
って言うかそもそもこれが仕掛けとして機能していたのか……実際のところよくわからないんですけれども…








で、その仕掛けという物を紐解いていきたいと思うのですが…


実はですね、最終日に更新した…ある記事だけ…飛び抜けてPVが付いております!!
他の記事の…だいたい3倍〜4倍くらいですかね!!
だいたい1つの記事に15〜20PV付いていたんですけど…その記事は…78PV!!


この時点で…結局連日のPVと同じくらいの数字だから少し怪しいんだけれども…




例えば!!
Aの記事を読みました、その後Bの記事を読みました…
で、更に!!もー1回Aの記事を読みました!!


そうした場合、記事毎のPVって…
Aの記事に2PV…Bの記事に1PV付くんだと思います!!


それを踏まえた上ででね?




皆様!!
最終日となった10題同時更新の日…
何の記事から読みましたか?


皆様の入り口となったFacebookやLINE…
そこからまず最初に入った記事って、皆様一緒だったはずです……








んで、この記事の中に主となる10題それぞれへ飛べるように設定しました…
そして、その10題それぞれの記事の最後には必ず…





このボタンを用意しました…




まぁ本当にこのサイトがどーいったカウントの仕方なのかわからないから、本当に何とも言えないんだけれども…


私の中での計算ですと…
目次と各記事と、ループしながらPVを余計にカウントしようという狙いがありまして…


極端な話、このループで10題全部見た場合…
目次に10PV、各記事に1PVづつ付く算段だったわけでございます!!


まぁ結局のところ、皆様1人1人がどーいった開き方をしていたかわからないので……もー何とも言えないのですが…


それでも!!
例えば皆様のFacebookやLINEに記事を1つづつボカッと10題分ジャックするよりかは、その目次の記事分のPVは上乗せされております!!




だから実際、356PVから78PVを引いて…
純粋な閲覧数は…278PV!!


ザックリとですが連日までのPVを元に計算すると…
お1人様…3〜4題くらいの記事を、読んで頂けた計算になりますね!!




その後…まぁ1週間くらいかけて、数の変動があったりして…
その週のトータルPVが!!


718PV!!


まぁ週間PVのリセットが日曜日なので…
前の週が467PV
次の週が718PV


…と!!
そういった感じの結果になりました!!


一応718PVに対しての週間順位が…


45164位!!




前の週の467PVに対して45398位…
次の週の718PVに対して45164位…




まぁこれも…本当に飛び抜けないと…1000以下のPVなんてほとんど団子状態なのかな…って感じですね!!






んで、この超更新祭!!
やってみた感想として!!


あのー…とても面白かったです!!
毎日ドキドキしながら前日のPVチェックしたりね?
最終日なんて本当楽しみにしながらチェックしておりました!!


ただ私自身本当に未知の領域での記事の量産だったので……細かい記事も含めますと、今回全部で18題の記事を作ってたわけで…
今見ると「ここはもっとこうしたかったな」とか「何でこの記事こんな終わり方にしちゃったんだろう」とか……ちょいちょい色々あるんですけどね…
それでもとりあえず…やり遂げたという達成感と、見て頂けたという満足感は結構なものです!!


皆様本当にありがとうございました!!


なんだかんだで結果発表……随分長くなってしまいましたが!!
本当は順位形式でやろうかなとも思ってたんですけれども……
この量産した記事の中でより獲得PVが多かった3題をピックアップさせてもらって、終わりにしたいと思います!!



























上位アクセス3題中…2題が下ネタという………




皆様も……お好きですね♡












…では、また!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯電話2 | トップ | 手作り〇〇 »
最近の画像もっと見る

イベント記事」カテゴリの最新記事