打算的なくたびれ儲け

日々の日常の中、文章という形として残せる感性を自分勝手に表現させてください。

チョコレートファンタジー

2017-05-17 22:12:18 | 日記のような、感想文
はいどーも!!




やってまいりました!!


ちょっと理由あって更新頻度のエンジンをいつもより早く回転させようかと思っておるのですが……


…詳しくは…文末の告知を見てくださいね?








さて!!
そんなこんなで!!








今日は!!


ちょっとあの話しをしたいと思う…


前回…









ここで話しそびれたね?






実はちょっと本当にしたかった話し!!










あのね……ちょっともー認めるけど…
僕ね……結構好きなんですよ!!




好きってそーゆう好きじゃないよ?


本当にそーゆうのじゃなくて!!








実際本当に仲良いと思ってるんです!!
私は!!










……という事で今日は!!




私の職場の…一緒に働いております声の可愛いおばちゃんの話しをしたいと思う!!


思う存分したいと思う!!










いきましょうか!!












お構いなく!!












実は少し前の話しになっちゃうんだけれど…
僕ね、ダイエットをしてたんですよ!!




……まぁもー終わっちゃったんだけれども…


してたんです!!




…で、少し効果が出始めてた頃!!


多分マイナス2、3キロくらいした頃だと思うんですけど…




普通に仕事してたら…


「ちょっと痩せたんじゃない?」って!!


おばちゃんが言ってきたの!!
可愛い声で!!



ダイエットを経験した事ある方ならわかりますよね?
結構嬉しいじゃないですか?
人に効果を気付かれるって!!


全然ダイエットしてます…的な事言ってなったんだよ?


んで、そこで普通に「ダイエットしてるんですよー!!」って言ったら…




「じゃー私もダイエットする!!」って言い出したの!!


おばちゃん全然太ってないんだよ?
声の可愛いちょっと小柄なおばちゃんなの!!




で、おばちゃんもダイエットを始める!!…みたいになったんだけど…


おばちゃんね、チョコレートが大好物なの!!




チョコレートって…
ダイエットの敵ランキングで…
まぁそこそこ良いランクまでいくよね?






だから俺にダイエットをするって宣言してから…チョコレートの話ばっかりしてくるの!!




「夜チョコレートを食べてしまった」とか…
「チョコレートが家にあるとどーしても食べてしまう」とか…
「中でもミルクチョコレートは大好きなんだ」とか!!






わかります?


チョコレートを我慢してるからチョコレートの話をしてくるんじゃなくて…


ちゃっかり毎日チョコレート食ってるくせにチョコレートが恋しくなっちゃってるの!!






…でも痩せたい!!


って言うから…
俺はいつも「チョコレートはダメですよ!!」って言ってるのに……


でも結局いつも食べてくるの!!


……でね?
「家にチョコレートがあるのがいけない」とか言い出して、家にチョコレートがあるって事のせいにしてるんだけど…


絶対自分で買い足してるんだと思うの!!
そこまでは白状しないんだけど、絶対買い足してるのもおばちゃんなの!!






で、何日かしたら…毎朝!!
出勤したら私の方に来て…


「昨日はチョコレートを○個食べてしまった」


…って報告してくるの!!






わかります?


おばちゃん的思考回路で!!




ダイエットしてる

ダイエットしてるんだけどチョコレート食べちゃう

ダイエットの効果が出ない

でもチョコレート食べちゃう

何個食べたか俺に報告する

ダイエットしてるのにチョコレート食べちゃったけど俺に正直に報告したから…

!!!セーフ!!!





……みたいな!!




わかります?
このおばちゃん特有の何かよくわかんない方程式を成立させちゃうやつ!!




まさしくこれ!!








でも、さすがに…
2、3週間くらい経って……


案の定全然効果が出てこない!!
体重全然減ってない!!










おばちゃん……この事実に…


ついに暴挙にでます!!











俺のダイエット邪魔する作戦!!






ある日を境にチョコレートの報告をパッタリとやめ……
それと同時にやたらと俺に甘い物を食べさせようとしてくる…




ある時は…
杏仁豆腐をドンブリ一杯分食わせてきたり…


ある時は…
チーズケーキ風味のヨーグルトをドンブリ一杯分食わせてきたり…


ある時は…
ミカンの缶詰の中のミカンが浸かってる甘い汁をドンブリ一杯分飲ませてきたり…








……こうして…俺のダイエットは終わった…




今でもおばちゃんは早番で一緒だと、俺に特大のおにぎりを作ってくれる…
何か甘い物があると凄い量を食べさせようとしてくる…






つい先日…


会社の偉い人が職場に来た時に差し入れとして…
おせんべいとチョコレートを置いて行ってくれた…


どちらかと言うと俺はおせんべいの方が好きなんだけど……


どうせおばちゃんはいつものように、俺にチョコレートを食わせながら自分もムシャムシャ食べるんだろうな……
なんて思っていたら…




2日後……




思い出したようにおせんべいを食べようと…
差し入れが入っている袋の中を覗いてみたら……


おせんべいは3、4枚しか減っていなかったのに…チョコレートは綺麗さっぱりなくなっていた…




ゴミ箱には、チョコレートが入っていたであろう袋が……無数に散りばめられていたのだった…








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★重大告知☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








このブログ…
打算的なくたびれ儲け


開設してから、3年が経ちます…


自分の頭の中…思った事や考えを…
形として表現する…
その方法として、文章…ブログという形を選びました…
開設から3年が経った今…


より深い表現へ向かって…





このブログを…






究極進化







させたいと思います…










Go to Next Stage

















COUNT DOWN











-four-4-four-













…では、また!!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地方によって呼び方が違うゲーム | トップ | 続・フットサルの雑談(人体... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL