さわやかレモンケーキさん

今は主人と二人でのんびりその日暮らししてます。

今が旬~枝豆の正しい茹でかた!

2017-06-28 17:44:16 | 日記
今日は枝豆をゆでてみました!
最初に枝豆の端をひとつづつ切り落とします

つぎに枝豆を水で洗ったらボウルに入れて塩をまぶします


枝豆に塩をもみこみます


次に大きいなべ、たっぷりの湯で枝豆を茹でます




途中 アクをとります


箸でかき混ぜながら強火で約7~8分茹でます


ゆであがったらざるに取りすぐに扇風機で冷まします


美味しそうに出来上がりました!



ほんのり塩味がして豆の甘さが引き立ちました!

今日は花々も初夏を演出しています!






美味しい枝豆と美しいお花でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄土宗月訓カレンダーより | トップ | 小田原フラワーガーデンは素... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えだまめ (テイタイムryo)
2017-06-28 23:58:40
こんばんは、

早々と枝豆が生っているのですね。
グリーンの鮮やかな色に茹で上がって
見るからに美味しそう~!!

こちらは、丹波黒枝豆が主なので
先週苗を植えていま12~3センチ伸びたところです。

食べられる様になるのは10月初旬です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL