さわやかレモンケーキさん

今は主人と二人でのんびりその日暮らししてます。

神話ねぶたの点灯式でにぎわう寒川神社!!

2016-12-20 18:49:00 | 日記
今日は朝から寒川神社では 恒例のねぶた飾りの取り付け作業をやっていました。

今回は 神話ねぶた(因幡の白うさぎ)がテーマです

作業車両が入ってきました

ねぶた飾りはご神門の上部に取り付けますが まず下で組み立てします。









クレーンで持ち上げて

取り付け完了です

これはねぶたの裏側です

アップしてみました

大国主命

すべての取り付け完了したところです

いよいよ 点灯です

青森のねぶた踊りの披露



小学生も はねとと一緒に踊りました



本点灯は 大晦日 夜12:00だそうです。とてもきれいでした!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬にシクラメンが人気で... | トップ | 市販のお菓子でラッピングに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL