さわやかレモンケーキさん

今は主人と二人でのんびりその日暮らししてます。

神奈川県の名水~ヤビツ峠の「護摩屋敷 湧水」

2017-06-22 16:26:46 | 日記
今日は大山(おおやま)ヤビツ峠周辺に行ってきました!
自宅からクルマで1時間 曲がりくねった道路を登っていくと

ヤビツ峠に到着しました。




ここから少し階段を登ってみました!

涼しくて爽やかな空気が心地よかったです。

今度はヤビツ峠から少し下った所にある湧水ポイントに移動しました!







皆さん美味しい湧水を汲んでいました!
「湧水」なので一度やかんで沸かしてから飲んで下さいね!

ヤビツ峠からの帰り道の景色です!

帰宅して早速お水を沸かしてお茶を入れて飲みました!
まろやかで本当に美味しいお茶の味わいでした
お茶以外でもごはん炊き、おつゆ、スープ、なんでも美味しくなります。
神奈川県大山の名水をご紹介しました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒川町特産品~大麦めん | トップ | 太巻きメーカーを使ってみま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL