さわやかレモンケーキさん

今は主人と二人でのんびりその日暮らししてます。

江ノ電(藤沢~鎌倉)に乗って鶴岡八幡宮です!

2017-04-25 16:59:00 | 日記
今日はお天気も良かったので鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
藤沢駅前から江ノ電に乗って終点の鎌倉めざしました!







鎌倉駅から小町通を歩いて




鶴岡八幡宮に到着しました!






5年前の突風で倒れた大いちょうですがその隣で立派な若木が育っていました


鶴岡八幡宮です

境内地には可愛いリスやカメが生息!していました








実は青大将(ヘビ)くんも発見したのですがフォトは割愛いたします。。。

八幡宮そばで観光人力車を見つけました!

鎌倉散策を少ししてみました








寿福寺は源実朝とその母北条政子の眠るお寺だそうです。


とても静かなお寺でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大岡越前祭りビッグパレード... | トップ | 網戸の張り替えにチャレンジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL