一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

ハロウィンの日に。。。遠征!

2015-10-31 22:44:57 | ジムねた
月末はホームのジムが休館日なので、
あるお気に入りのインストラクターさんのおっかけをすることに
普段は受けられないのが残念ですが。。。
一時、エアロが楽しくなかったのに、
楽しさを思い出させてくれたイントラさんです。

午後のエアロマニア♪
やっぱり緊張するけど。。。
間違いも上手くできた時も、笑顔が自然と出て、
楽しい
次はリトモス45。
リトモス、1ヶ月振りです。。。
動き、ついてくの必死なので、
脳が疲れるぅ~~

と、少し動きを思い出させてもらった所で、
別のジムで夜はリトモス60。
昼間に受けてたから、動きはなんとなく入ってたから、
少しはまともに動けたかな?

でも、まだまだだとダメ出しを受けました。。。
ま、当然ですが。。。

その移動の合間に。。。
一緒に遠征したお友達とコーヒー&スイーツタイム♪


久々のミスド♪
ハロウィンの限定ドーナツもありました♪
オールドファッションとはまた違うサクサク感があって、
美味しかった♪

素敵な遠征となりました

またお邪魔した時にはよろしくです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパームーンでなくても

2015-10-27 09:34:02 | 日記
昨夜は満月だったのか、夕方から白い大きなお月様が。。。
帰宅途中の原チャ運転中だったので、写真は撮れず。。。
というのも、会社から、東のお月様を眺めながら走ってると、
どんどんお月様が山に近づいて、沈んでいくようで。
家に着いた時には、山影で見えなくなってました

変なの

というわけで、夜中のいつもの時間からいつものショット。


先月のスーパームーンに負けてない輝きでしょ?
(ズームしてませんっ!)

やっぱり月の光は落ち着くなあ。
でも、窓を開けて見るのは、
ちと寒い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さ、さむっ!!

2015-10-26 11:16:49 | 日記
今朝はこの冬一番の寒さ。。。
昨日は木枯らし1号も吹いたとかいうし。。。
原チャ通勤のShizuとしては、ツライ所です

手が冷たいままでなかなか温まらなくて、
変な字を書いたりしちゃってます

まだまだこれから寒くなるから、
しっかり防寒していかないとね。

風邪も流行ってるみたいなので、みなさん、お気を付けくださいね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィーンサプライズ♪

2015-10-25 10:58:30 | お菓子
お友達からサプライズでプレゼント頂きました♪

BEL AMERのチョコレート♪
開けると。。。


きゃあ!!カワイイ

ガブリとかじっちゃいました

素敵なチョコ、ありがとうございましたぁ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月に向けて

2015-10-22 09:10:15 | ジムねた
今回、外でトレーニングしていた割に走り続けることができなかったのは、
「内臓疲労じゃないですか?」
と、トレーナーさんのお言葉。
筋肉疲労は耐えられるけど、
内臓疲労は耐えられないから、歩いたのでは?と。

うーん、言われてみればそうかも。
睡眠不足も続いてたし、
筋トレしたからとがっつり食べたり飲んだりしてたし、
なんかバタバタしてた気がする。
バタバタしてると、気持ち→内臓負担もあるのかも。

ということで、来月、彦根マラソンへ向けて、

夜は少しでも早く寝よう
飲む量を減らそう
週末朝ジョグはスピードを落として、走り続けられるように
週末走れなければ、平日ジムジョグを長時間できるように

と、注意すべきはこんなとこでしょうか。

え?筋トレレッスンを減らさないの?って?
う~ん。。。
減らして有酸素レッスンにしたいんですけどぉ!!
今のジムじゃあ無理なんで、
レース直前の筋トレは止めようにしときます

さてさてあと2週間ちょっと。
ボチボチっと。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の栗ご飯☆

2015-10-21 10:06:27 | 食べ物
参加賞で頂いた栗は、早速、栗ご飯に。。。


ちょっと小粒だなあと思ったけど、
ぎっしり甘さが詰まってました♪

美味し♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走った後は。。。

2015-10-20 13:13:53 | ジムねた
去年もしましたが、今年もやります!
マキノ高原へ移動して。。。

バーベキュー♪

飲んで食べて、しっかり栄養補給できました

ってか、肉、多すぎ。。。

いっぱい食べた後は、ひろ~い高原に座って、
のんびり。。。

ちょっと風が強かったけど、
車で作ってもらった影の中では爽やかで気持ちよかった!

いい一日をありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加賞☆

2015-10-18 21:59:15 | ジムねた
栗マラソンというだけあって、参加賞

毎年、お目当ての栗☆です♪

ちなみにもう一つの参加賞のTシャツは

緑色って珍しくないですか?
それも、後ろも、

文字が入ってるなんて。。。

つい、これ着て走っちゃいました。。。

貰ったものをすぐ着て走るのは初めてやったけど、
この大会に参加してる!って実感できて、
満足。。。
お気に入りの一着になりそうです。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びわ湖高島栗マラソン

2015-10-18 21:00:23 | ジムねた
さて、本番です!
快晴!!

去年もいい天気で暑さにやられましたが、
今年もいや~~な予感。。。

でも今年は週末限定ながら、
外ランしてたし、ちょっと気合十分!

体中、ジムの筋肉痛をちょいとかつぎながら、スタート!!

2キロちょい過ぎ。。。
13分以内のいいペースだけど、お腹痛い。。。
3日連続の便秘痛か!?と思い出すと、
さらにお腹痛くなって。。。
3キロ地点でラン→ウォークに。。。
うぅ。。。
そういえば、週末ランの時も、15分くらいで歩いてたっけ。。。

外ランもいいけど、我慢する精神が薄れてたみたいです

そのうち、キロ6分半→7分ペースに落ちてしまって、
ゴール結果は2時間15分19秒。。。(グロス)
(自分のタイムチェックでは14分57秒。。)
どっちにしても、目標タイムには届かず、
過去最低。。。

やっぱ、耐えるトレーニングをした方がよかったのかなあ。。。



とにもかくにも、ゴール!

沿道の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩いただけで。。。(>_<)

2015-10-15 09:49:45 | ジムねた
一日ブラブラと歩いただけで、
太ももの後ろが筋肉痛。。。
日頃の運動不足?!とは言い難い
使う筋肉が違うのか、長時間ゆっくり歩いたからか?

走る本番まであと3日。
とにかく、痛みがなくなるようにストレッチ。。。

あと、変な足癖は直らず。。。
右足がフラフラしながら走ってる感。。。
走りながら直そうとすると、変な痛みが起ったり。。。

この最後の一週間は走らず、
痛みが起らない足運びを考えて、
当日まで筋肉痛が残らないように、
いろいろ対策をしていきたいと思います。

天気予報も大丈夫そうだし?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加