一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

エレベーター

2012-08-30 23:10:50 | 家リフォーム
家のリフォームのために、家を出て、
仮住まいをしてますが。。
そこは4階建ての2階。
エレベーターの後ろに階段があるので、ついエレベーター使います。
足首痛めてる身としては、階段ないのがありがたい。。

最近、よくあることですが。。
エレベーター乗って、じ~っと待ってると、
扉は閉じるけど動かない。。
2階に行く2のボタンを押し忘れてるんですよね~。。
とりあえず、乗ったことでホッとしてたりね。
疲れてるのかな?

今日、ようやく、融資許可が出ました。
引っ越してから1ヶ月経っちゃったけど、
ようやく作業開始です!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

目標の一つ!

2012-08-28 23:19:00 | ジムねた
ん~、タイトル、「目標の一つ」か、「一つの目標」か、
悩みながら、ほかにもいろいろあるんだよ!って思って、
こっちの方に決定!

で、その目標!というか、何かチャレンジしたいなって思ってた時の
チャレンジ。

11月11日の彦根マラソン(5キロ)に参加します

実は、走るのは一番苦手。。
元々、運動なんて大っっっ嫌いなんで、避けてたこともあるけど、
ちょっと何か違うことやってみたいって思って、
このお誘い、受けました。
でも、今、悪い足癖で足が痛かったりするから、
めちゃ、不安。。
5キロ。。。
走ってみよう。
走れるかわからないけど、
走ってみよう。
たまには、チャレンジしてみることもいいよね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2012-08-27 11:27:54 | 日記

昨夜、近くのショッピングセンターで、夏祭りがありました。
毎年やってるらしいけど、近くとはいっても、
ちょいと遠いので行ったことなくて、
今回、思い切って行ってきました。

盆踊りとかもやってるし。
なんか、懐かしいなあ。。
屋台はそんなに惹かれるものはなかったけど、
目的は、5時に配られる抽選券。
無料で配られて(一人1枚ですよ!!)、いろいろ当たるらしい。
結構当たるよ~なんて言われたけど、この人数見てると、
そんなに当たらないよぉ~
って思いつつ、一旦家に帰って、ご飯食べて、抽選会へ。
抽選会は8時半からなんですよね。
屋台で買った生ビール飲みながら、発表を。。。

1121、当たりませんでした。。
20個くらい、賞品あったんだけどなあ。。

ま、でもドキドキ感、楽しかったです♪

これで、夏も終わり。。かな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと心配。。。

2012-08-23 23:40:21 | 日記
この夏、仮住まい先で、窓を開けっぱなしにすることもできないから、
クーラーつけて寝る生活続けてます。
快適なんやけどね。。
父がちょっと疲れ気味で、いつもの病院行って、
今度、大きなとこで、も少し詳しい検査を受けることになりました。
ちょうど、1年前、脳梗塞を発症したんだ。
って思うと、少し心配。。
症状はこれ以上進まないって聞いてたけど、
仮住まいのストレスや、
クーラーの影響もあるんだろうな。。

月曜日。

良い結果が出ますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ。。。

2012-08-22 23:33:03 | 日記
いろいろ書きたいけど、
写真やら何やら考えると、なかなかだな。。

仕事は休み明けで、まだまだバタバタやねんけど、
別のとこで、いろんな人達から救いをもらってるな。
この前書いた、いろんなお土産♪
この前会えたパワフルな姪っ子達♪
ちょっとしたどんくさいことに笑ってくれる人たち♪
頑張ってる人がいいタイミングで報われてること♪

と、ポリポリ食べ&飲みながらこれ書いてるShizuは、
仕事での疲れも癒されてるんだな。。
ん~。。

ありがと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ頂きました!!

2012-08-21 23:13:21 | 日記

夏休みということで、
Shizuも千葉へ行ったりしたけど、
いろんなとこ行ったお友達から、いろいろ頂きました!!
それぞれ書こうかと思ってたけど、
ついつい、写真撮る前に食べちゃったりして、UPできず。。
その中で残ってる写真が、上の「塩けんぴ」
これ、まだ封を開けてません
開けたらエンドレス~~になりそうで、週末まで待ってます(笑)
感想はその時に。。。
あとは、

じゃがりこカレー味。
スカイツリーの絵がかいてありますが。。。
あまりカレーカレーしてなくて(笑)、美味しかったです♪

今日もチョコもらって、つい食べちゃいました。。

どれもこれも美味しいお土産ばかり♪、
ちょっと体重が。。気になるけどぉ~~(笑)
こればっかりは食べなきゃね

皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう終わり。。

2012-08-19 21:49:29 | 日記
お盆休みも今日で終わり。。
明日から仕事。。やん!それも20日という締めの日。。
はぁ。。やることピックアップしてたら、ため息。。

ちなみに左足の捻挫癖は治ってません。
急に何かの拍子で「イタ!!」ってなります。
休みの間、休息にはなってただろうけど、治すまでにはなってなかったかな。。

とりあえず、今日は早めに家帰ってまったり。。
この仮の家では、無線LANは使えなくて、
ネットしようと思ったら、LANの線をつなぐしなかいんやけど、
それが一か所しかないっ!!
それも、リビングにしかないっ!
ってことで、そこからひいてくると、Shizuの部屋入口での床でのネットになります。
まあ、親もやりたいだろうから、抜き差ししながらでのネットタイム。
今日は早い時間でのタイムだったけど、まったりできました。

うぅ。。それでも明日から仕事。。
嫌ややけど、やらねば。。

気合!! 

・・・

明日の朝で、いっかな?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の遠征♪

2012-08-18 20:50:58 | ジムねた
昨日、17日はまだジムが休館日で、
別のジムへ遠征に行って来ました♪
とはいえ、近いんですけどね。。
出たレッスンは、「はじめてエアロ」と「がんばるエアロ」
ともに、45分。
このH先生は、今まで出たことはないけど、
割と、きちっとしたエアロをやる印象があったんやけど、
今回、受けてみて、
ダンスちっくになってるぅ~~!!!
男の先生にありがちなんやけど、足技だけで細かく動く感じ。。
でも、くるくる回って面白い
回ればいいっていうもんじゃあないけど、
意外なとこに回転が入って、それも大きく動けるから、
気持ちよかった
これ、45分じゃあ、短すぎます。。。
そんなにしんどくないんで、ずっと踊ってたい気分、みたいな。。

ここの施設は初めてで、ちょいと緊張したけど、
楽しい&緊張するレッスン受けれて、
リフレッシュできましたぁ~~♪
昼間やからなかなか行けないけど、
また機会があれば行きたいな!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんぽん亭総本家

2012-08-18 16:22:19 | 食べ物

以前、おススメして頂いた
ちゃんぽん亭総本家の山科西野店へ行って来ました。
前は別のラーメン店でしたが。。。
最初の写真は、看板メニューの「近江ちゃんぽん」。
Shizuが頼んだのは、

「味噌ちゃんぽん」。
とにかく、野菜がいっぱい!!!
きくらげおいし~~とか食べてて、なかなか麺にたどり着けない
と、たどり着いたら、太めの麺で、味もしみこんで、美味しかった♪
味噌は、そんなに味噌~~!!って主張してないけど、
しっかり味噌味出してました
こんだけ野菜入ってて¥730は安いよね!

そして、期間限定の「トマトカレーちゃんぽん」

粉チーズ振って食べます
トマトがどこにいるかよくわからなかったけど、
カレーもそんなに強く辛くなくて、まろやか。。
次は、これ、頼みたいなあ♪

でも、チゲちゃんぽんも気になってます。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大雨・・・

2012-08-17 21:49:35 | 日記
この前、
あまりな対応に、新幹線のことでちょいと愚痴りましたが。。。
その日、京都の南の宇治の方でも、大変なことがありました。
その前に書いた、アクトパル宇治。
その周辺で、水害が起きたんです。
川が氾濫して、流された人もいて、
アクトパルには物資輸送もされて。。
亡くなった方もいらっしゃる。。。
偶然、早い時に帰ったけれど、
もしかしたら、この雨にあってたかも。。。

自然災害は、突然で、誰にも起こりようがあって怒りようがないもの。
無事、千葉に帰れただけでも感謝しないとね。

合掌。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加