一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

静の舞

2017-06-13 14:24:07 | 家リフォーム
お友達から丹後のお土産に頂きました♪

「静の舞」
源義経の恋人だった静御前をモチーフにしてるようです。
静御前って京都(市内)の人だと思ってたけど、
出身は丹後地方の出身だったんでしょうか。
中は、

白あんの甘い和菓子♪
和菓子はこれくらい甘い方が、お茶とあってほっこりします

Shizuの名前に近いので親近感もあったりして。。。
でも彼女ほどの恋はしてないので、違うな

人が人を想う。
昔も今も大切なことに変わりないですね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりました。。。 | トップ | う~ん。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL