一日一楽

時にはぼやきつつも。。
楽しいこと見つけよ♪

ムーミン

2017-04-05 15:23:00 | 日記
姪っ子達が帰る前に、百貨店でやっていた
「ムーミン絵本の世界展」に行って来ました。
入り口にはこんなかわいい写真スポットが。。。

中は撮影禁止なのでお見せできませんが。。。

Shizuのムーミンの思い出はTVのアニメで、
岸田今日子さんの声と、
いろんな生き物たちがいる、ちょっと暗い世界だったなあという
思い出しかないので、
ストーリーや登場人物の詳しい説明とかは思い出せなかったけど、
原画やちょっとしたストーリーもあって面白かった。
ってか、アニメのイメージだったけど、
元々は絵本なのね

姪っ子達はムーミンを知らなかったようなので、
兄が一番盛り上がって説明してたけど、
子供たちは子供たちなりの見方で楽しんでくれたようです

中学の時に友達とおそろいで持ってたニョロニョロの手袋。
もう一回手に入れたいなあ。。。
なんて思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終えたらガッツリ | トップ | かつくらにて。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL