よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

いぬじゃらし

2016年12月13日 19時57分55秒 | 日記
まめぞーです。

今日は4.5歳の散歩について行きました。

公園でなわとびまわしたり、サッカーしたりとヘロヘロになりました。

女の子がたくさんねこじゃらしを持ってたので、「いぬじゃらしたくさん取ったね」とボケると、「ちがうよー、ねこじゃらしだよー」とまじめにつっこまれました(笑)

「いぬじゃらしってないの?」と聞くと「ちょっと待ってて」と言って探し始め、2.3分たってから「これがいぬじゃらしです」と言って持ってきてくれました。

たしかに若干、赤みがかっていて犬っぽかった(笑)

子どもたちの感性は本当にすばらしいです。

フェンス越しにはかまきりのたまごがありました。

「捕って」と言われましたが、フェンスの網目に手が入らなかったので「みんなの手なら入るよ」と言うと若干ビビりながらも網目に手を入れてゲットすることが出来ました。

ちょっと経ってから同じ場所に行くと、「ここは研究所です。研究所に入りますか?」と聞かれたので「なんの研究所ですか」と聞くと「たまご研究所です」とあそびがつながっていて大爆笑でした。

久しぶりに身体を動かしてたっぷりあそび、大笑い出来た一日でした。

現場はやっぱり楽しいです。

もっと時間を作って子どもたちとあそばないと腐っていってしまう~








そして、わじろうたは手づかみで初めてご飯を食べました。

正確に言うと、手で食材を触ったのですが(今までは汚れるのを嫌がっていた)目に見える成長は嬉しいものです。

後で動画はインスタにアップします。



子どもと共に生きる時間の楽しさを存分に感じることが出来た一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にょきっ | トップ | あそびの会でした~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事